ディナーラッシュ

DINNER RUSH

99
ディナーラッシュ
3.7

/ 361

25%
36%
26%
9%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(137件)

かっこいい24.0%楽しい19.0%ゴージャス9.1%知的9.1%セクシー5.7%

  • qqj********

    4.0

    今夜は何か変だ

    マフィア2人組、刑事、料理批評家、芸術家、金融マン。 予約3ヶ月待ちの人気レストランに集まった癖のある面々。 ウェイトレスも感じる違和感。 厨房で殺人が起きてドタバタなミステリん?だと思ってましたが、そうではなく。 ハラハラではなくソワソワ? 1時間半くらいで割で短く、大きな出来事が起こるわけでも淡々と飽きず見れます。 厨房やウェイトレスやお客たちの会話が次々に映し出され、カメラワークや音楽も良く、繊細で豪華な料理にも魅せられ、満足な映画でした。 特に中盤のロブスター料理のシーンは音楽とカメラワークがマッチしてお気に入りです。

  • MEG

    3.0

    ラストがよい

    決してつまらなくはない、飽きずに最後まで見れた。 でもあのラストがなかったら、つまらなかったかな。 ゴッドファーザーぽい後味でした。 ただ、映像と音楽がどこか古くさく感じた まあ少し前の映画だから当たり前かな

  • とみいじょん

    4.0

    NYの一夜を味わう。

    巷では様々なことが起こり、いつもと変わらぬもの、変わるもの。 そして、人は生き、死に、歴史が作られる。 生き馬の目を抜くような栄枯盛衰の移り変わりが激しく、その為なら何でもありの、煌びやかでギラギラの最先端なNYその雰囲気。 その対極にありそうな、イタリア系のファミリーが醸し出す、家族・親族的な繋がり。 その塩梅が心地よい。 いきなり人が殺される…。 よくあるマフィアの抗争劇? と思っていたら…。 え?レストランに来る客と、厨房・フロアーで働く人、オーナーの群像劇? 次々に繰り出されるエピソードに、話が拡散してしまうのではと思ったら、 ストーンと、そうくるか(ニヤッ)。 マフィアとの攻防、店の主権、従業員の生き様、客あしらい、恋のさや当て… とっ散らかりそうな話題を幾重にも振りまく、 この話どうでもいいやというエピソードと、あっけにとられるシーンと、ギャンブル・ギャングがらみで、この先どうなるのだろうと緊張感を持続させる手腕が見事。 基本、映像は店から出ない。 厨房・スタッフの部屋・テーブル・入口・バー、トイレ…。出たとしても、店からちょっと抜け出し、外の空気を吸って、内緒の…。 だのに、映像の角度・人々の表情、光、色…で飽きさせない。 一触即発。 ウードの甘ちゃん度、 ダンカンのダメっぷり、 バーテンダーの洒脱な会話と気配り…。 あっちで、こっちで、あっちも、こっちも…。 エネルギッシュな喧騒に、高揚してくる。 音楽や実際の音が、臨場感あふれてて、スタイリッシュで、一夜の贅沢な一夜を満喫させてくれる。  いや、ここにこの音楽あわせるか?特に後半…。 そしてこれらのエピソードの軸になるルイスの存在が要。 アイエロ氏ならではの、あったかさと危なさ、安定感、洒脱が絶妙。  『レオン』の時も、いい味出していらしたっけ。 頭の上の蠅の追い方が秀逸。 息子への継承にあたって、一番大きな問題は自身の手で解決するけれど、多少の試練を残すところが、心憎い。 息子の力を信じているんだろうな。これくらいはこなせるだろって。  甘ちゃん全開の、ウードの途方に暮れたような顔がかわいい。  清濁併せ持ち、酸いも甘いも嚙み分けるルイスとの対比。 それにしても、バーって敷居が高いけれど、あんなバーテンダーがいるバーなら通ってみたくなる。

  • oir********

    3.0

    フツー以上に最後まで見させられた吸引力

    〝魅させられた”まではいかないがまんまと最後まで見させられてしまったね。 やはり最後はバイオレンスになってしまったかという残念とも言えないアメリカだからしょうがないか的な諦念は感じている。そもそも最初がバイオレンスだったからそうなるしかなかったんだろうね。マフィアではないということだが〝イタリア系”だから・・・ 厨房バイトの経験はあるので本当に忙しい時の戦争的感覚は結構伝わってきた。 そのくせ副料理長が仕事中に抜け出して給仕ウェイトレスとファックなんてどうなってんの?ではあるがそれも本作のスパイス。 そうかあいつがアサシンだったとはね。気づいた視聴者がいたらそいつは中々鋭いと言っていいんじゃなかろうか。笑 総評3.5の三ツ星

  • le_********

    5.0

    ネタバレ監督が自分の店で撮ったリアル感と意外な客

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ディナーラッシュ

原題
DINNER RUSH

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-