ゴシップ

GOSSIP

90
ゴシップ
3.9

/ 36

33%
36%
22%
3%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(13件)

知的27.3%不気味18.2%恐怖13.6%切ない13.6%悲しい9.1%

  • サラ

    4.0

    若ノーマン最高!

    面白かった!!これは掘り出し物! 21年前の作品なので皆さん若い〜(*´︶`*) 芸術的なトラヴィス役ノーマンがノーマンそのもので可愛すぎる〜!!頭ゴツんって、なんてラブリーなんだ。幸せ〜♪

  • nik********

    5.0

    想像以上

    ノーマン・リーダス目当てで観ましたが、想像以上に面白かったです。 短いのに素晴らしい映画だと思います。

  • chu********

    2.0

    レナ・ヘディはかわいかったのにー!!

    自分が広めたゴシップがアッという間に 手に負えないほどの大きさになって‥という発想は 悪くないです。 前半部分は展開のスピードも速く面白かった。 だが、しかし。 ゴシップが大きくなってからのその先が もう監督の手に負えてない。 つまり「さあ、こっからどうなるのかな?」という 一番ワクワクしてくるところから失速。 主人公たちの行動も、時間の経過も、何でここで彼と寝るのかも 意味不明でした。 つながりがブツ切れなので、結末のために用意しといた とっておきのものを目の前に「はい、どうぞ」と出されても 「??」って感じでした。 後は学生たちの演出もイマイチだったかな。 中心人物となる3人はルックス・演技とも良いと思いましたが 設定そのものが良くなかった。 ルームメイトである必要性も感じられず デリック(ジェームス・マースデン)のリッチな生活にも 疑問しか湧いてこなかった。 3人の中では正義の人だと思ってたキャシー(レナ・ヘディ)も 最終的にはつまらない女としか映らなかった。 心の動きがきちんと表現されていたのは ケイト・ハドソンが演じていた被害者のナオミくらいかな。 あとはもうみんながみんな、とっておきの結末のために 無理やり人格変えられちゃったの!?くらいの豹変ぶりで ちょっとついていけなかった‥。 90分という比較的短い作品だから説明不足になっちゃったのかぁ。 でも内容的には 「世にも奇妙な物語」の一話分位のボリュームしかなかったなぁ。 眠れない夜の時間つぶしにはなりました。

  • mas********

    3.0

    メビウスの輪

    学園内でゴシップを流し、それがどのように広まるかを実験した。 ゴシップが予想外に悪いほうに膨れ上がり、やがては警察沙汰に なってしまう。 そのゴシップの本質に迫るうちに明らかになるある事実・・・。 ゴシップを流した張本人が気付かぬうちにいつのまにか、別の ゴシップのネタにされている、そうメビウスの輪のように。 見所は最後に全員でしかける一大ゴシップか。 誰が誰の仕掛けたゴシップにいるのか注意しないと、コロっと 騙されますよ、これは。

  • kei********

    4.0

    噂の怖さを目撃する

    前半は、噂の怖さを目撃することでしょう。事実ではないことを噂として大学内に流すとあっという間に広まり、さらに様々な情報が加えられていきます。当人も酒に酔っていて記憶が曖昧なため警察沙汰にまで発展してしまいます。 後半は、噂で渦中の人と噂を流した側の1人との複雑な関係などが明らかになっていき、状況が二転三転します。ラストもなかなか凝っていて、噂の怖さが再度分かります。 噂を流した側には3人いて、それぞれ特徴を持っています。1人目は主人公の男性で最も表舞台に立っています。2人目は女性で真実を追究するために裏で色々と動きます。3人目はパソコンをいじって写真を加工するなど少し変わっている男性です。この3人がストーリー上でうまく絡んでいます。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ゴシップ

原題
GOSSIP

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル