ハルク

HULK

138
ハルク
2.7

/ 386

6%
13%
41%
25%
15%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(93件)

切ない10.3%悲しい9.9%パニック9.9%不気味8.4%不思議6.9%

  • hik********

    1.0

    これでは観客の顔も緑色になる!!

    パンツ問題はべつにどうでもいいですが、そんなこと以前に何もかもがどうしようもない映画。 「スパイダーマン」のようにエンタメに特化してる訳でもなく、「ダークナイト」のような重厚さがある訳でも無い。 ただ無駄に重苦しいだけで、その割に大して中身が無い。 恋人との愛の切なさとしても、父子の悲劇の戦いとしても中途半端であり、キャラクター(特に父親)が何をしたいのか心情がさっぱりわからない。 しかも、話も暗ければ画面も暗い。 VFXはそこそこ頑張っているが、動きにキレが無くもっさりしている。 そもそも見せ場らしい見せ場は、ハルクがだだっ広い荒野をぴょんぴょん飛び跳ねて、戦闘機から逃げるだけというなんとも地味なもの。 138分という長さのわりにまるで山場が無い構成も問題だ。 不定期的にテレビのロードショーで放映され、その際は放映用に40分近くもカットされているのだが、率直に言って殆どがカットされても大して支障が無いシーンである。 強いて言えば重要なのは、父親が放射線を浴びて変異するシーンと、ベティと父親との会話のくだりぐらいである。 つまり、長編にもかかわらず、それだけ無駄なシーンだらけだと言うことである。 謎に多用されるスプリット画面の演出も意味不明で、ストーリーから何から、何もかもが上滑りしている。とどめに取ってつけた様なラストで終幕。 さながらハルクのように、観客の怒りも頂点に達する、何から何まで残念なヒーロー映画である。

  • しおびしきゅう

    4.0

    僕を怒らせると、後悔するぞ!

    テレビ東京『午後のロードショー』で鑑賞! 2022年4月4日(月)放送分を録画で! オイラが2022年に観た、92本目の映画! 面白かった! 138分の映画を、CMたくさんの2時間番組で放送していたので、かなりカットされていたと思う! そのせいか、スピーディな展開で、無駄がない感じがした! オイラ的には、ハルクのお父さんに感情移入してしまうのだが、あれは世間一般的には、悪い存在なのかな?! ヒトデの再生能力とか、トカゲの毒に強い能力とか、人間の遺伝子に組み込んで、不死の人間を作る! サルで実験するが、失敗! 人体実験は許されない、ならば自分で! で、子どもができる! 自分の遺伝子改造は上手く行かなかったが、その遺伝子を受け継いだ息子は、目的としていた能力を身に着けていた! 緑色の怪物、シュレックに変身できるのだ! いや、シュレックじゃねーよ! そうじゃなくて、再生能力と強い免疫システムを持ち、怪力と巨体に似合わぬ跳躍力! ただ一つの欠点は、緑色になること?! ハルク誕生物語! 正義のヒーローとしてその能力を発揮することになるのかどうだか知らないけれど、その前のお話ですね! マンガを意識しているのか、画面が複数に分割されるシーンが多かったけど、どこを見たらいいのかわからず、ちょっと鬱陶しかった! でも、悪くないと思いますよ! 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

  • hir********

    1.0

    ネタバレ誰向けの何映画なんだろ。。あとぱんつすげー

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • NUG

    1.0

    ハルクというより

    バルクって感じだ。

  • s_t********

    1.0

    くだらない

    アメコミだなぁ。って思う。 アイアンマンとかはアメコミでも好きだし、 300も元はアメコミらしいですね。 アメコミだから一概につまらないとは限らないけれども、 この雑な感じ。 アホらしい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ハルク

原題
HULK

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-