マトリックス レボリューションズ
3.4

/ 1,401

14%
28%
42%
11%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(196件)

かっこいい15.4%勇敢12.3%スペクタクル10.1%絶望的7.5%知的7.0%

  • txv********

    3.0

    明確には理解できなかった

    マトリックス リローデッドの次作の三作目。 マトリックスシリーズの最終作。 (レザレクションズを除いて) まず感想は全体的にのっぺりしてた 前作のような部分的な難しさではなく 全てが難しく物足りなさもあった。 最後の作品にしてはアクションシーンも少なくて唯一のマトリックスでのアクションシーンも単調で飽きてくる部分が多かった。 ストーリーも最後が強引に結末へ合わせにいくただの過程という気がした。

  • たまごロール

    2.0

    記憶に残らない。

    レンタル屋で新作「レザレクションズ」を借りて見始めて5分で「あれ、前作(2003)はどう終わったんだっけ?」と思い再度配信で鑑賞・・観たはずなのに、ほとんど記憶にない(苦笑)。 キアヌが若くて感動しましたが、 うじゃうじゃロボット?が溢れて向かって来る場面と、世界崩壊を防ぐための壮大な殴り合いの場面しか頭に残っていませんでした。2作目・3作目続けての鑑賞でほとんど早送りで観たのかもしれません。 第一作目(1999)は、世界観も映像的にも画期的で驚いたものですが、今作は平凡で安っぽい(お金はかかってそうですが)SFモンスター映画のレベルに落ち着いてしまった感があります。 ストーリーに関しては2度目の(はず)鑑賞ですが、やっぱり頭に残りません。 では、せっかく借りたので、4作目を見ましょうか。

  • tomoya

    1.0

    なぜウケたのか理解に苦しむ

    今やっと3作品観終わった。あまりにつまらなすぎて、録画したモノを常に1.5倍速の早送りで鑑賞した。本来なら最初の5分観てツマラナイ映画は速攻で録画削除する。しかし有名な人気(?)作品なので全部観れば大多数が夢中になった理由がわかるかもしれない……そう考えてCS放送で3部作連続放送されたのを録画して我慢して観た。マトリックス1はまぁなんとか、物語はともかく映像は当時の映画としては斬新だったのだろうと理解できた。しかし2・3はもう何というか「ひでぇな」という感想しか出てこなかった。こんなのがなぜウケたのか全く理解に苦しむ。まあ超人気作品らしいから、このシリーズを楽しめない僕がひねくれモノのマイノリティーなんだろう

  • nat********

    3.0

    映画解説を読まなきゃわからん

    今更ながらのマトリックス初鑑賞3作目。 のっけから2作目の続きから始まります。 同じ年に劇場公開していたのでも連続で観るのが前提でしょうか?間を開けずに観ないといけないようです。 アクションはとても自分好み。 全て見た事があるシーンの繰り返しだったけど嫌いじゃなかった。 セラフと共にトレインマンを追いかけての銃撃戦。 どんだけ撃ちまくるんだと爽快でした。 ジョン・ウーの2丁拳銃が懐かしい。 昔は良くジョン・ウー作品を好んで観てた。最近聞かないな〜探してみよう! ザイオンでの防衛戦も良かった。 あのシーンは大好きな「スターシップ・トゥルーパーズ」を彷彿させた。 ただ私の気力はそこまで… スミスとの戦いは正直退屈だったし、ストーリーにもついていけなくなって睡魔に勝てず何度も巻き戻して最後までなんとか見終わった感じ。 個人的に後から解説を見なければわからない映画は面白いと感じない… 読み取る力が低いと言われればそれまでだがストーリーは面白くなかった。 1作目は本当に凄い映画だと感じただけに残念…

  • ken********

    3.0

    難しい

    とにかく難しい。何とかストーリーを追いかけてエンディングまで見れましたが、やや消化不良でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
マトリックス レボリューションズ

原題
THE MATRIX REVOLUTIONS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-