サラマンダー

REIGN OF FIRE

103
サラマンダー
2.9

/ 291

6%
18%
42%
26%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(81件)

勇敢17.6%絶望的14.2%パニック13.1%かっこいい10.2%恐怖10.2%

  • hik********

    2.0

    バットマンvsドラゴン。

    率直に言ってストーリーらしいストーリーは、ほぼ無いです。 狂暴で巨大な竜サラマンダー(ドラゴン)と、人類たちとの戦いを描いているだけです。 VFXはそれなりに良かったです。 クリスチャン・ベイル、マシュー・マコノヒーという地味に豪華なキャスティング。 しかも後年に両者はオスカー俳優になります。

  • par********

    3.0

    怒りを竜に!

    今から20年前の映画にしては竜のCGの出来がかなり良いね( ´∀`)bオスの竜1匹で残りの大多数はメス?見方を変えればハーレムだけど、オスが生まれないのは不便な種族だわ(;´ω`)大掛かりな作戦でようやく1匹仕留めるのは良いけど、こちらの被害がヤバ過ぎ問題!これをずっと続けると竜絶滅まで約300年かかるの?!もう人類詰んでるじゃんかΣ(゚д゚lll)?!人相と外見が悪いヴァンザンが意外にも仲間想いで心を鬼にしてでも竜を駆逐しようとするその心意気は立派だよ……でも生き急ぎすぎだよ!って、ヴァンザンがよく飲んでた酒瓶の中身は……(TωT)空中を埋め尽くし、竜の大群VS人類との戦いがあるんじゃないかな~最後まで期待したけど残念です(´-ω-`)

  • 私はだあれ?

    4.0

    B級映画だって悪くない!!

    何度も観るような作品ではないけれど、暇潰しには丁度良い。 ツッコミどころ満載でそのせいか評価の低さが目立ちますが、そこを楽しみながら観るのがおススメです。 西暦2020年の物語。 そう、今年のお話なのです。 本当なら自分も今頃ドラゴンに焼き鳥の様に焼かれて食べられていたのかも。 世界を救ってくれたありがとうクイン。 あなたは命の恩人です(笑)。

  • yomogizaka

    5.0

    評価が低いけど大好きです。

    かなり前の作品で、なんの前知識もないまま映画館で見たのを覚えている。 当時は役者の名前も知らなかったが、ベール、マシュー、バトラーと今では大作の主役をはれる人が沢山出ているとは驚いた! この映画が作られている時はそんなに有名ではないと思われる。 なので当時かなり低い予算で作らていると思うので大作映画と思ってDVDを手にとるとがっかりするかも。 ファンタジーものかと思っていたら大間違い!火を噴く、空を飛ぶ、狂暴なドラゴンと戦うためにトラックやアパッチ、バイク、戦車もでてくる!! この設定だけで大興奮!!! ドラゴンとの闘いも面白かったけどなぁ~・・・。みんなの評価は低いですね。 たっぷりと予算かけてクリスチャンベール主演で2を見てみたい!! 対空ミサイル、戦闘機、対 サマランダー群 最高だけどね。無理だな。笑

  • kar********

    1.0

    幻の空中戦。

    銀座にお目見えのポスターには赤く燃え上がるロンドン上空でのアパッチとおぼしき戦闘ヘリ部隊と火を吐くドラゴンの夢の空中戦が紛れも無く描かれて。いたのに蓋を開ければ古地図の様な世界がミルミル支配されて行く目を覆いたくなる様な残念な描写がナレーションで片付けられておりました。核爆弾さえも受け付け無いというサラマンダーと近代兵器の死闘こそ見たかったと嘆息。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
サラマンダー

原題
REIGN OF FIRE

上映時間

製作国
アメリカ/イギリス

製作年度

公開日
-

ジャンル