王様の漢方

GREATWALL, GREAT MEDICNE/漢方道

104
王様の漢方
2.9

/ 13

8%
23%
38%
15%
15%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(4件)

不思議100.0%

  • oce********

    2.0

    渡辺篤史の中国探訪

    これは果たして映画なのだろうかと、見ていてずっと疑問に思っていた。 やたらと中国の漢方の紹介文みたいなことを説明口調で知らせてくる。 色々理由はあるが日本人が中国の万里の長城にやってくるという展開。 漢方ツアーというそれなりの名目を掲げているのだが、なんだか漢方の宣伝をした映画のように思えてしまう。 笑ったのは主演が渡辺篤史ということで、タイトルが渡辺篤史の中国探訪でも問題ない気がするぞ(笑)

  • tom********

    2.0

    不思議シリーズ

    僕が買ったDVDの不思議シリーズの中の1本! とりあえず購入の動機は『ノーマン・リーダス』が出ているから!! …我ながらミーハーです(笑) タイトルからも一体何を望めばいいのかよくわからず、ただただノーマンの登場 を待ちつつ鑑賞していました。 が、大した出番もなく?ってか誰にもそれほど見せ場もなくセリフもなく 淡々と漢方の効能・在り方みたいなのを話し、ツアー客?は身の上話でした。。 やはりミーハー気分で踏み入れてはいけないジャンルでした>< なのでまともな評価できません↓↓

  • aki********

    3.0

    代表作は「たてもの探訪」

    ってポスターに書かれてしまった渡辺篤史ですが、最後はお得意のナレーションで締めくくってました。やっぱりやったかと大笑い。 漢方と万里の長城を称えるだけの映画ですが、風景がよいので、そんなにつまんなくなかったです。

  • rie********

    1.0

    ただの中国観光ピーアールビデオ。

    期待していただけに残念。 ロケ地も万里の長城とバッチリだし、登場人物の設定もなかなか良かったのに、ヘタクソな台本と編集で訳のわからない展開やシーンが多かった。 チェン・カイコーあたりが監督すればもっと良作だっただろうに。 ただの日中友好映画って感じでした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


渡辺篤史市川一雄
沢本忠雄大山忠
中山一朗中村英雄
天川紗織和田貴美子
中村正志菊地五郎
藤田佳子小泉純子
ゾン・ピンウェン・ジョン
ハースカオワユイラン

基本情報


タイトル
王様の漢方

原題
GREATWALL, GREAT MEDICNE/漢方道

上映時間

製作国
日本/中国

製作年度

公開日
-

ジャンル