末期がんを宣告された老人、美容を極めるモデル、インポテンツに悩むヤクザなど、心と身体に様々な悩みを抱える日本人を連れて中国を訪れる。彼らは万里の長城の麓にあるリ ...

2002/10/12 -万里の長城にあるリ・レンの家に4人の患者=インポを治したいヤクザ、末期ガンの老人、ダイエットしたいモデル、性同一性障害の青年を連れて行く。彼らは ...

金銭的に苦境に立たされた日本人の男がいた。彼はふと立ち寄った北京の医院で、持病だった周りが赤く見えてしまう症状を治すことに成功する。そんな不思議な体験をした彼は ...

王様の漢方』(おうさまのかんぽう、原題:漢方道)は、牛波の長編小説および日中合作映画作品。 王様の漢方 漢方道. 著者, 牛波. 訳者, 江戸木純.

中国人現代アーティスト、ニュウ・ポが「誰も見たことのないような映画が撮りたい!」といって始まった企画。漢方薬というテーマと、万里の長城での世界初の長期ロケ ...

漢方医学の真髄に迫る日中合作ヒューマン・ドラマ。雄大な自然美を背景に、さまざまなトラブルを抱える日本人旅行団の面面と、名漢方医との交流をしみじみと描く.

王様の漢方」のストーリー. 市川は日中間のビジネスでその名を知られた存在だったが、中国進出に乗り出した大手企業に利権を奪われ借金の返済に追われる日々。そんなある ...

解説 心と体の悩みを抱える日本人の中国旅行を描きながら、漢方の奥義を語った異色の人間ドラマ。健康の秘訣の紹介はもちろん、万里の長城をバックにした雄大で美しい映像 ...

2023/10/12 -「見る薬膳」と称する、珍しくも変わった映画だ。心と体に様々な悩みを抱える日本人の一行が万里の長城の麓に住む漢方医の治療を受けるストーリー。

王様の漢方』が配信されているサービスは見つかりませんでした。 代わりに似ている作品として2件の配信作品が見つかりました。

王様の漢方

2002年-104分-ドラマ

2.9

王様の漢方の画像

基本情報

解説・あらすじ

市川一雄が北京で経営する小さな貿易会社は、昨今の大手企業の中国進出に押され、倒産の危機に直面していた。そんなある日、市川は持病の目の病気を治療してもらおうと、ホテルの1室で開...

出典:allcinema

レビュー

2.9

13件の総合評価

★5
8%
★4
23%
★3
38%
★2
15%
★1
15%

2

oce********

これは果たして映画なのだろうかと、見ていてずっと疑問に思っていた。
やたらと中国の漢方の紹介文みたいなことを説明口調で知らせてくる。

色々理由はあるが日本人が中国の万里の長城にやってくるという展開。
漢方ツアーというそれなりの...

2014/8/3 21:25

2

tom********

僕が買ったDVDの不思議シリーズの中の1本!

とりあえず購入の動機は『ノーマン・リーダス』が出ているから!!
…我ながらミーハーです(笑)

タイトルからも一体何を望めばいいのかよくわからず、ただただノーマンの登場
を待ちつつ鑑賞...

2013/12/28 23:31

3

aki********

ってポスターに書かれてしまった渡辺篤史ですが、最後はお得意のナレーションで締めくくってました。やっぱりやったかと大笑い。

漢方と万里の長城を称えるだけの映画ですが、風景がよいので、そんなにつまんなくなかったです。

2009/7/15 8:49