ゴーストシップ

GHOST SHIP

91
ゴーストシップ
3.1

/ 476

8%
26%
44%
16%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(139件)

恐怖20.9%不気味17.4%パニック10.1%絶望的8.2%不思議7.6%

  • hik********

    2.0

    ピアノ線最強説。

    あのオープニングの大スプラッターは、全観客を恐怖のどん底に突き落とした事だと思います。 そして、それがこの映画の最大のピークです。以降はどうでもいいです。

  • unm********

    3.0

    良い意味でのパケ詐欺作品。

    本作は古典的なゴシックホラーに近代的なスリラーやファンタジー要素をミックスさせたSFホラーでした。 ※冒頭、結構なグロシーンにはびっくりしましたが、全体的に怖くはなく、SF映画に分類され万人受けする内容かと思います。 脚本も最後の最後まで飽きさせない工夫があり、一応どんでん返し的なラストがあり楽しめました。 雰囲気は海洋パニックの名作「グリード」と似ています(当時はこの手の映画が流行ったのでしょうか) 映像は割と綺麗で2003年当時の技術としては凄くお金がかかっている模様です。 ただ要所要所で演出のチープさ?が目立ち、説明不足のまま展開していくシーンもありましたので、リメイクやリブートなどで作り直せばより名作になる映画だと感じました。 音楽は好みの問題ですが個人的に良かったです。

  • sar********

    3.0

    ソウナンですか

    ホラー度は低いです。 よくあることですが話の中心は幽霊から逸脱してしまいます。 さらに洋画でたまによくあるあれ系でした。 アドベンチャーパートは良かったです。 後エロも。

  • bel********

    4.0

    ネタバレ思ったよりは

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • drm********

    2.0

    最初だけ

    始まりのえげつなさ感はとても良かった。 古い感じの映像ながらも頑張ってるなと。 しかし、その後が一向に面白くならず。 待てども待てどもキャラクターはわかりやすいし話もとっちらかってもいないのだが、いかんせん盛り上がりが少なく… しかもなんだ?この選曲は。 話の盛り上がりと思われるところで入る音楽がお世辞にも良いとは思えず。 話の展開としては音の変化で印象づけるのはありだが、それが見事にダサく、外している。 勿体ない…

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ゴーストシップ

原題
GHOST SHIP

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-