実録・安藤昇侠道(アウトロー)伝 烈火
3.8

/ 20

50%
10%
20%
5%
15%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

かっこいい18.2%笑える18.2%悲しい9.1%勇敢9.1%絶望的9.1%

  • nen********

    5.0

    ありがとう三池崇史。ありがとう竹内力。

    三池崇史&竹内力による痛快ぶっ飛び作品。これがVシネマというのが実に勿体ない。クライマックスのバズーカなど、どこか実録?と突っ込みたくなるが。とにかくぶっ飛んでいる。俺はこういう三池作品を待っていた。こういう力を見たかった。OPからガンガン流れるジョー山中の唄も最高!(ちなみに本作のOPは、近年まれに見るカッコ良さ。)本作を見ると元気になれる。時々でいいから、三池と力には、こういった作品を撮ってほしい。撮り続けてほしい。それだけで生きていく元気が沸いてくる。もう~凄い好き!

  • cqf********

    5.0

    問答無用!常識人立ち入り禁止!

    そもそも映画というのは… いやぁ、昔観たゴダールが… 週末は、アバター観に行かなくっちゃ! ↑↑ こんなみなさんは、KEEP OUT!!! 三池崇史の演出独壇場! 竹内力、エンケン、美木良介etc…の、 狂気の大競演でございます! オープニングからエンディングまでの ジョー山中の曲もサイコー! 良識や映画のセオリー、また理屈なんてまったくいらない “無宿無頼”の映画とはこの作品のことだ!

  • kzr********

    4.0

    おもろ!

    だいぶ前に一度だけ見たけど、面白かった。音楽は、たしかあの人…人間の証明の歌を唄ってた人。独特の雰囲気の音楽でかっこいい。印象的なのは、バズーカをぶっぱなすシーン。あれは爽快だった! デジタル化されたような内田裕也が一瞬出てくるシーンは笑った。三池監督の作品では、自分が観た中では、この作品が一番良かったと思います。これって、たぶんDVD化されてないよね?したらいいのに。

  • どーもキューブ

    3.0

    三池監督、烈火な怒り

    三池崇史監督、脚本武和鎮典の「izo」コンビ、監修安藤昇。はぐれ聞かん暴、竹内力。髪型を「気分だよっ、気分!」と脱色して変える力親分!さながら三池フィルムを形容しているかのようだ!子分、遠藤ケンイチ、威勢の良い迫力爆発。他豪華ゲスト、千葉真一、ピラニア軍団志賀勝、丹波哲郎、ジョー山中、力也、内田裕也、原田大二郎。なかでもイタリアンマフィアのようなスマートな感じが新鮮だった「izo」の中山一也。妙な不気味さをかもす三木良介のヒットマンぶり必見。子分の兄ちゃんも笑えます。三池監督作品には、必ずビックリする殺傷シーンが有ります。本作三木さんのアパートのシーンは格好いい爆裂殺傷必見!ラストの無茶さとコインランドリーの小さなすれ違い!烈火のような力兄貴をぜひ!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
実録・安藤昇侠道(アウトロー)伝 烈火

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル