北の国から  '95秘密
4.4

/ 68

60%
25%
9%
4%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(12件)

泣ける17.6%切ない17.6%悲しい14.7%コミカル11.8%かわいい8.8%

  • pip********

    5.0

    2000年の最高傑作

    私の中では2000年からの連ドラのベスト3はこの『北の国から』と 『おしん』が断トツで入ります。 どちらが上かは甲乙つけ難い素晴らしい作品です。 もう一つと言ってもなかなかこの二作品には匹敵するものがないです。 両者に言えるのは、一言だと人生の何たるかを教えてくれる作品です。 最低限のお金は重要である事は絶対否めないが時にはお金より勝る、 お金では買えない大事なものが人生には散らばっていると言う事を教 えてくれるし、子育てに対する考え方を教えてくれます。 ただ、おしんがスーパーヒーローの主人公がいるのに対して北の国から は格好悪くて人間臭くてでも素敵すぎる人物の五郎が登場します。 忍耐の強さを描くのはおしんに軍配だし、ドラマ登場人物にに対する愛 しさは北の国からが勝るかもしれないです。

  • grizoumin17

    5.0

    ネタバレ愛することの意味

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • L

    5.0

    超傑作

    書きようがないほど詰まっている超傑作で北の国からシリーズでも屈指の名作と思います 全てがパーフェクトとしか言えない作品

  • wat********

    4.0

    泣ける

     久々にDVDで視聴する。いちおうはドラマなので、内容はどうしてもハチャメチャになってしまう。  まず、蛍が妻子ある男性と北海道の田舎町に駆け落ちする。理由は十分に説明されない。田中邦衛が蛍のために、鮭(いつも贈答品は鮭だ)を買ってやるのが印象的である。なぜか厳しく問い質さない。  純の恋人も結婚してしまう。  今回の目玉は、純の新しい恋人の宮沢りえだろう。昔はふっくらしていて、かわいらしい。ところが、話が普通ではないのがミソである。りえは中学卒業後、パン屋さんで働いていたが、貧乏だったのでCDデッキが買えず、アダルトビデオに出演し、エッチな雑誌にもヌードを披露した。それを純の友人が密かに知り、やがて純も知ることになる。  当然、この一件によって、純とりえの関係はぎくしゃくする。どうなるかは、ご自身で確認してください。泣けます。  ほかの方もおっしゃっていましたが、田中邦衛の異常ともいえる怪演がすっかりなくなってしまい、うれしいやら悲しいやらです。

  • gan********

    4.0

    なかなかいい

    昔に比べ田中邦衛の演技がしつこくなってきているのはオレの気のせいか。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


田中邦衛黒板五郎
吉岡秀隆黒板純
中嶋朋子黒板蛍
宮沢りえ小沼シュウ
地井武男中畑和夫
ガッツ石松成田新吉
岩城滉一北村草太
美保純北村アイコ
緒形直人和久井勇次
横山めぐみ大里れい
中澤佳仁笠松正吉
古本新之輔飯田広介
永堀剛敏中津チンタ
清水まゆみ中畑みずえ
林美智子笠松みどり
布施博宮田寛次
園田裕久黒木久
野村祐人久の友人
竹下景子宮前雪子
室田日出男小沼周吉
大竹しのぶ黒木の妻

基本情報


タイトル
北の国から  '95秘密

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-