サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪
3.8

/ 20

35%
20%
30%
15%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(9件)

ファンタジー20.0%楽しい15.0%笑える12.5%コミカル12.5%かわいい10.0%

  • old********

    4.0

    とにかく楽しい映画☆

    『サンタクローズ』の続編で、数あるクリスマス映画の中でもとにかくハチャメチャで楽しくて夢のある映画です。 世界中の子供たちに配るおもちゃを作る妖精の国、トナカイのソリに乗って空飛ぶサンタクロース・・・ もうクリスマス一色です。 何も考えずにとにかく楽しいクリスマスムードに浸りたいならお勧めの一本 です☆

  • 初期

    2.0

    子供向けの良い映画。

    前作が良かったので今作も購入しました。タイトル通りクリスマスのドタバタコメディです。展開も早く美術にもお金掛けてるので子供は飽きずに観られる作品と思います。今回はサンタさんがお嫁さん探しと言う事で、ラブストーリーの要素も含んでいますが展開が早く感動は無いです。成人の恋人同士が観て満足する程の内容ではないのでレンタルは慎重に。この作品は前作と比べ美術面にお金を掛けたのか製作費は3倍だが、全体の興行収入はダウン。監督と脚本家の総入れ替えが原因とは言わないが、この作品の面白さは興行収入が示しているように感じる。

  • asa********

    2.0

    テレビのレベル?

    一応ファンタジーですが、はっきり言ってがっかりでした。1の方を見ていなかった(もう見る気はしません)のですが、これは映画館でお金払って見る映画じゃないですね。子供のエキストラが沢山出てくるあたりはやっぱりディズニー映画。でもこのストーリー性だと、今の現代っ子には面白くないと思います。CGや兵隊ロボットもお粗末で、かなり低年齢の幼児向けですね。

  • tykra_mine

    5.0

    サンタの契約事項を守れてなかった!?

    前作の「サンタクローズ」から8年。ついに続編が登場。  バツイチ男がサンタ契約を結んでしまい、右往左往しながらも身も心もサンタと化した主人公のスコットことサンタ。  今や彼はクリスマスにはなくてはならない存在のサンタとして、妖精たちから慕われていて、世界中の子供たちの為に、おもちゃづくりをはじめ、素晴らしいクリスマスを過ごせるように妖精たちを取り仕切り、毎年のクリスマスの準備に大忙しの毎日を過ごしていた…。   ところが彼は、サンタの契約事項を守れていないことが発覚。それは“サンタは結婚していなければならない”という項目。 このままでは彼はサンタを辞さなければならない。徐々に徐々にサンタの面影が消えていくスコット。  そんな中、彼の息子は問題児となっていて、彼は妻探しと心配な息子のため、身代わりのサンタを置いて街へ繰り出る…。    前作は凡人からサンタへ変化していった彼、本作ではサンタから普通の人間に変化していく姿が描かれていて、なんとも面白いアイデアに溢れた作品でした。あの可愛かった息子もいまや、反抗期の子どもへと成長していて、スコットには色々な意味で試練が待ち構えている。(おまけにサンタ村に自分の身代りとして置いてきたコピーサンタも独裁的な態度を取り始め、クリスマスの危機が訪れていて、前作の穏やかな正統ファンタジーとは違い、今回は波乱の多いファンタジーでした。特に終盤のコピーサンタとスコットのソリの上での争いは迫力があった)    そして、もうひとつ。本作は大人のファンタジーであるようにも感じました。 大人も昔は純粋な子供だった。そんな束の間の幸せを思い出させてくれる内容も含まれていて、大人にも温かいプレゼントを与えてくれる前作以上にスケールの大きな作品でした。  果たして、サンタことスコットは残されたクリスマスイブまでに愛する人を見つけて、結婚できるのか!?   前作以上に大人も楽しめる、夢と感動の詰まった素晴らしいクリスマスムービーでした。 

  • bob********

    3.0

    ネタバレ大人にもクリスマスを

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
サンタクロース・リターンズ! クリスマス危機一髪

原題
THE SANTA CLAUSE 2: THE MRS. CLAUSE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-