あらすじ・解説
解説:allcinema(外部リンク)
作品レビュー(11件)
- kak********
4.0点
アジアを代表するスター金城武と”クイーン”の称号で 呼ばれるトップ歌手ケリー・チャンが共演したラヴ・ ファンタジー。 金城武は「Returnerリターナー」や「ターンレフト・ ターンライト」など、SF~ラヴ・ロマンスまで何でも こなす実力派。 ケリー・チャンは「冷静と情熱のあいだ」で日本にも ファンが多いが、「インファナル・アフェア」での クールな精神科医役が印象的。また、本作品でも主題歌 を歌っているが、歌手としてもトップ・クラスの大物だ。 この映画は、ケリー・チャンもDVD映像特典のインタビュー の中で語っているが、あたたかく、やさしい映画。 物語は、人間界へ舞い降りた天使が、涙を流し悲しむ人を 元気づけるのだが・・・ あり得ない話の様で、違和感なく引き込まれてしまうのも 二人の演技力というより、人間的な魅力に他ならない。 共演の隣人役イーソン・チャンも人気歌手兼俳優と香港では 当たり前のマルチ・タレント。 脇役は、「バレット・オブ・ラブ」でレオン・ライや瀬戸朝香 と共演したテレンス・イン、「食神」でチャウ・シンチーと 共演したヴィンセント・コック、そして「ワンス・アポン・ア・ タイム・イン・チャイナ/辛亥革命」でウォン・ツァオと共演の ベテラン女優チェン・ペイペイ。 監督兼脚本は、スー・チー主演「スィート・シンフォニー」の イップ・カムハン。 日本なら、お伽話の様な非現実的な物語だが、ケリー・チャンは 愛する者を失い悲しみにくれる役柄だけに、なかなか明るく 健康的な表情が見られない。 それでもコミカルな演出に助けられ、悲壮感が少ないのが救いに なっている。 題名の「ラベンダー」は文字通りラベンダーの花を指しているが 本作品では”香り”がキーワードになっていて、楽しみも増幅する。 フランスの美しい風景も効果的に使われていて、本当に心が和らぎ やさしさが自然に芽生えてくるような作品である。悩みある人も あたたかさに包まれ生きる勇気がもらえるのではないだろうか。
- var********
5.0点
忘れられない人の香りを探す女性の毎日に突然笑われた天使の物語 ストーリー、映像ともに大好きな優しい映画です。 悲しい恋もいつか素敵な恋に変わるきっかけになるはずです。
- war********
4.0点
ネタバレツンデレ+天然美男子
このレビューにはネタバレが含まれています。 - byp********
3.0点
まず、この場を借りてお気に入りレビューアーの レイラ♂さんに、私のつたないレビューに 1票頂いたことに感謝したいと思います。 本当にありがとう!! 本日は気分が良いので、ゆるゆるのレビューになって しまいそうです。 なぜ今まで観なかったのかは映画開始後、瞬時に理解。 本能で、このベタな恋物語の展開を察知していた からに違いない~(笑) しかし、これは文句は言えないです。 だって、金城君は羽のはえたエンジェル なんですからぁ~ 主人公が天使・・の映画は「シティ・オブ・エンジェル」 のニコラス、「マイケル」のトラヴォルタ、 「ドグマ」のマットなどなど・・ 色々と存在するようですが~ この武エンジェルは 美しさで言ったら ダントツでしょう。 ストーリーは、少女マンガを地でいくような かなり歯の浮く展開です。もしくは 口が開きっぱなし状態か・・ あり得ないし、突っ込みどころ満載! しかも、謎も残ります。 特にスニーカーの部分など。 しかし、そんなことどうだっていいです。 だって天使ですから。 若さ溢れる、浮世ばなれした金城君の表情 チラリズムよろしいスリムなボディを 見せられた日には、気分はゴーツーヘブン エンジェルは同行しませんが。(くっ、悔しい) たとえ、家族が横で爆笑しようとも・・ 彼の魅力に陶酔することは、お約束できます。 でも、警告しておきますがファン限定ですよ。 あしからず・・
- bcn********
4.0点
ネタバレ女の子が好きなファンタジー映画
このレビューにはネタバレが含まれています。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。