ラベンダー

薫衣草

107
ラベンダー
3.7

/ 37

16%
43%
35%
5%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(11件)


  • kak********

    4.0

    金城武とケリー・チャンのラヴファンタジー

    アジアを代表するスター金城武と”クイーン”の称号で 呼ばれるトップ歌手ケリー・チャンが共演したラヴ・ ファンタジー。 金城武は「Returnerリターナー」や「ターンレフト・ ターンライト」など、SF~ラヴ・ロマンスまで何でも こなす実力派。 ケリー・チャンは「冷静と情熱のあいだ」で日本にも ファンが多いが、「インファナル・アフェア」での クールな精神科医役が印象的。また、本作品でも主題歌 を歌っているが、歌手としてもトップ・クラスの大物だ。 この映画は、ケリー・チャンもDVD映像特典のインタビュー の中で語っているが、あたたかく、やさしい映画。 物語は、人間界へ舞い降りた天使が、涙を流し悲しむ人を 元気づけるのだが・・・ あり得ない話の様で、違和感なく引き込まれてしまうのも 二人の演技力というより、人間的な魅力に他ならない。 共演の隣人役イーソン・チャンも人気歌手兼俳優と香港では 当たり前のマルチ・タレント。 脇役は、「バレット・オブ・ラブ」でレオン・ライや瀬戸朝香 と共演したテレンス・イン、「食神」でチャウ・シンチーと 共演したヴィンセント・コック、そして「ワンス・アポン・ア・ タイム・イン・チャイナ/辛亥革命」でウォン・ツァオと共演の ベテラン女優チェン・ペイペイ。 監督兼脚本は、スー・チー主演「スィート・シンフォニー」の イップ・カムハン。 日本なら、お伽話の様な非現実的な物語だが、ケリー・チャンは 愛する者を失い悲しみにくれる役柄だけに、なかなか明るく 健康的な表情が見られない。 それでもコミカルな演出に助けられ、悲壮感が少ないのが救いに なっている。 題名の「ラベンダー」は文字通りラベンダーの花を指しているが 本作品では”香り”がキーワードになっていて、楽しみも増幅する。 フランスの美しい風景も効果的に使われていて、本当に心が和らぎ やさしさが自然に芽生えてくるような作品である。悩みある人も あたたかさに包まれ生きる勇気がもらえるのではないだろうか。

  • var********

    5.0

    忘れられない人の香りを探していませんか?

    忘れられない人の香りを探す女性の毎日に突然笑われた天使の物語 ストーリー、映像ともに大好きな優しい映画です。 悲しい恋もいつか素敵な恋に変わるきっかけになるはずです。

  • war********

    4.0

    ネタバレツンデレ+天然美男子

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • byp********

    3.0

    天国には行けます・・金城ファンならね。

    まず、この場を借りてお気に入りレビューアーの レイラ♂さんに、私のつたないレビューに 1票頂いたことに感謝したいと思います。 本当にありがとう!!  本日は気分が良いので、ゆるゆるのレビューになって しまいそうです。 なぜ今まで観なかったのかは映画開始後、瞬時に理解。 本能で、このベタな恋物語の展開を察知していた からに違いない~(笑)   しかし、これは文句は言えないです。 だって、金城君は羽のはえたエンジェル なんですからぁ~  主人公が天使・・の映画は「シティ・オブ・エンジェル」 のニコラス、「マイケル」のトラヴォルタ、 「ドグマ」のマットなどなど・・ 色々と存在するようですが~ この武エンジェルは 美しさで言ったら ダントツでしょう。   ストーリーは、少女マンガを地でいくような かなり歯の浮く展開です。もしくは 口が開きっぱなし状態か・・ あり得ないし、突っ込みどころ満載! しかも、謎も残ります。 特にスニーカーの部分など。 しかし、そんなことどうだっていいです。 だって天使ですから。 若さ溢れる、浮世ばなれした金城君の表情 チラリズムよろしいスリムなボディを 見せられた日には、気分はゴーツーヘブン エンジェルは同行しませんが。(くっ、悔しい) たとえ、家族が横で爆笑しようとも・・ 彼の魅力に陶酔することは、お約束できます。 でも、警告しておきますがファン限定ですよ。 あしからず・・

  • bcn********

    4.0

    ネタバレ女の子が好きなファンタジー映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • wjq********

    4.0

    完璧レディース向き

    おなじみのキャスティングだが、年代・キャラクター共に設定に合っているので、マンネリ感もなく、新たな気分で観ることができる。金城武の天使は、とっても純粋で下界を知る過程がコミカルでかわいい。日本で起用される配役よりも、親しみ易さが表れていて、自然体で演技している感じがした。プロヴァンス地方の駅ホームのベンチに座る二人は、風景に溶け込んでいて、とても素敵だった。アジア人にしては珍しい。 チャウチャウ役のイーソン・チャンの演技が、実際も?と思わされるくらい自然で、相当おもしろい。 物語は、いたって単純なファンタジーラブストーリーなので、観終わった後も爽快。数年下火の香港映画がんばれ!! ”天使とデート”と”僕の彼女を紹介します”を足して二で割った感じ。男性陣は退屈するだろうなぁ・・・。

  • aka********

    3.0

    武プロモーションビデオとして…

    楽しみました。ええ。金城君ファンであれば十分価値があると思いますよ。何しろ、髪の毛を後ろでアッコちゃんみたいに結ってお掃除する金城クンとか、上半身裸でマッサージされるとか、入浴シーンとか、なんと、胸をはだけてのポールダンスまで!良かったです。だからまあわたしとしてはそれだけで☆5つでも良かったのですがそれじゃあまりにもレビューを私物化しているようで(って別にいいんでしょうが)… それ以外のことは… うーん、言わぬが花ですか? ケリー・チャンと牛が見つめ合うシーンではちょっと失笑してしまいました… 失礼。 あ、でもまるでシャガールの絵の中のようなキスシーンは良かったのではないでしょうか。

  • nak********

    3.0

    同一人物とは思えませんでした(笑)

    一般的な「金城武」のイメージでみると驚きます。 2000年の作品ってことは中山美穂と共演のドラマ「2000年の恋」と同じ時期ってことですよね? あのせつなくてせつなくて泣けてしまうほどの「ユーリ」を演じた人と同一人物とは思えませんでした。 それがまた「金城武」の魅力なんでしょうか???

  • mak********

    3.0

    エンジェル金城♡

    陳慧琳結婚祝い思い出レビュー。(^∇^) 金城武がとてもキュートな作品です。 ケリーとの共演作は数多くありますが、1番くらいピュアな雰囲気。まぁ天使ですからね(w 2つ結びのエプロン姿だったり、セミヌードでお茶目にストリップやったり、 こんな金城くんは日本のドラマじゃお目にかかれませんね。これが彼の真骨頂という気がします。 キーパーソンとなるアフロのゲイ・チャウチャウを演じたイーソンがまた良い。 そんなに強く話に絡んでるわけじゃないけど、憎めないイイ奴です。 カメオも豪華。って尹子維セリフなしかよっ。(でもカッコいいから許す。) 最後は、ある意味ロマンティックだけど、それでいいの?って感じで、香港映画だなぁ。 アテナのお仕事がアロマテラピストなんですけど、 香港映画でそんな現実的でお洒落な職業に会えるとは思わず、感心しました(笑)。

  • くぴ

    4.0

    金城&ケリーチャンのファンなら・・

    金城 武&ケリー・チャンのファンの人は間違いなく楽しめると思います♪映像的に綺麗ですから♪内容はファンタジーラブストーリー?系かな。好き嫌いの好みがわかれる映画かもしれません・・。

  • wdf********

    2.0

    。。。。

    金城武ファンの人ならいいかも、なんとなく素の金城が見られます。 内容は微妙でした。

1 ページ/1 ページ中