少林サッカー インターナショナルバージョン+NG集
4.1

/ 15

47%
33%
13%
0%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(1件)

かっこいい20.0%かわいい20.0%笑える20.0%コミカル20.0%楽しい20.0%

  • kak********

    4.0

    サッカーとカンフーの取り合わせが絶妙!!

    ブルース・リーの大ファンで、彼の真似なら何でもした というチャウ・シンチー主演の作品で共同監督及び脚本 も手掛けている。 ファン高じて、カンフーも習い、俳優になってしまっただけ あって、映画の楽しみ方を熟知している。 物語は、”黄金右脚”と呼ばれた男ファンがチームメイトの 罠にかかりサッカーが出来なくなるのだが、20年後に 出会った男が”鋼鉄の脚”の持ち主だった事から監督として 復帰する。 他にも、”鉄の頭”、”旋風脚”、”魔の手””水渡り” などの特殊才能を持つ仲間でサッカー・チームを結成し、 大会優勝を狙うのだが・・・ 「食神」では、”食”を題材にして成功したチャウ・シンチー であるが、本作品はサッカーとカンフーという取り合わせで あっと驚く試合が展開する。 もう一つの魅力はヒロインや特別出演の女優陣。 「レッド・クリフ」の尚香役が好評のヴィッキー・チャオは 本作品が出世作。チャウ・シンチー監督作品「喜劇王」で 新人として起用したセシリア・チャンや「食神」での”怪演” が話題になったカレン・モクの二人は意外な所で現れる。 とにかく、映画を楽しんでもらいたいという気持ちで一杯の チャウ・シンチーのアイデアは「カンフーハッスル」の成功 など止まる所を知らない。 この作品は香港映画ながら、海外にも輸出されただけに 様々なバージョンが存在する。 初期公開バージョン(102分) ロングバージョン(112分) 日本公開バージョン(109分) インターナショナル・バージョン(89分)←本作品 どこが違うのか見比べてみるのも楽しいに違いない。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
少林サッカー インターナショナルバージョン+NG集

原題
SHAOLIN SOCCER/少林足球

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日
-