20世紀初頭、興行主アンガスと恋人のリリーが営む見世物小屋にやってきた老船長が人魚をニセモノだと難癖をつけだす。慌てた二人に自宅まで送り返された船長は二人に本物の ...

人喰い人魚伝説の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。

ストーリー. 1905年。興行主のアンガスとその恋人リリーは、偶然本物の人魚に出くわした。彼らは巨万の富と名声を得るために、人魚を盗みアメリカへ運ぶことを決め ...

神話上の生物<人魚>が、実は人を喰う恐ろしい化け物だったら・・・。 【ストーリー】 1905年。 興行主のアンガスとその恋人リリーは、偶然本物の人魚に出くわした。

伝説人魚が自分を見世物にしようとした興行師一行を次々襲うサスペンス・ホラー。オリジナルは56年の「怪物の女性/海獣の霊を呼ぶ女」。

1905年。興行主のアンガスとその恋人リリーは、偶然本物の人魚に出くわした。彼らは巨万の富と名声を得るために、人魚を盗みアメリカへ運ぶことを決めた。

1905年。興行主のアンガスとその恋人リリーは、偶然本物の人魚に出くわした。彼らは巨万の富と名声を得るために、人魚を盗みアメリカへ運ぶことを決めた。

人喰い人魚伝説映画情報。3件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。セバスチャン・グティエレス監督、カーラ・グギーノ出演。邦題もB級感あって好き ...

『スパイ・キッズ』のカーラ・グギーノが主演したモンスターホラームービー。人魚を盗み出し巨額の富を得ようと企む主人公に数々の残虐なアクシデントが待ち受ける。

神話・御伽噺上の美しい生物「人魚」を題材にしたホラー作品。1905年に興行主のアンガスと恋人のリリーは偶然から本物の人魚と出くわした。人魚を盗み米国へ運搬中の船 ...

人喰い人魚伝説

2000年-89分-サスペンス/ホラー/ミステリー

2.5配信あり

人喰い人魚伝説の画像

基本情報

解説・あらすじ

20世紀初頭、見世物小屋を運営する興行主のアンガスとその恋人リリーは、営業でアイルランドを訪れていた。ある日、彼らの見世物小屋にひとりの老船長がやって来て、そこにいた人魚を指差...

出典:allcinema

レビュー

2.5

20件の総合評価

★5
0%
★4
20%
★3
25%
★2
45%
★1
10%

3

まふふぁむ

人魚が恐ろしい?殺人人魚に変身するときに物凄い勢いでズッコケる。
大阪人でなくてもこれはズッコケる。

今まで危ない臭いがチラホラ程度のB級ホラーが、この変身タイムを境にウルトラマンを見ている気分になる(海獣のほうね)

私的には...

2017/7/9 23:44

2

スーザン

結構凝ったカンジで始まったのだが、やっぱりそこはB級。
展開も粗く、恐ろしくもない。

どうせグロい表現が無いのなら、あんなモンスターは要らなかったのに・・・。
おねえちゃん人魚のままで怖がらせてほしかったなあ。

2016/8/5 22:32

2

Tomtom

「人喰い人魚伝説」という超B級臭いタイトルにつられて鑑賞。
タイトルにつられる事多いんです、私。
案の定お決まりのB級モンスター映画でした。
ぜーんぜん恐くないし血みどろシーンもほとんど無し。
人魚が半魚人に変身した所で完全にた...

2016/6/7 0:38