映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード
3.7

/ 317

29%
30%
25%
11%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(72件)

笑える26.1%楽しい22.2%コミカル11.7%勇敢6.1%パニック5.6%

  • par********

    4.0

    ここは戦場じゃない。熱海だ!

    朝飯抜きで高級焼肉を食べる為に野原一家が全力疾走で逃亡開始?!完璧な情報操作により春日部住民が全員敵に?!え?マサオくん?!自ら進んで密告するとか……この裏切りおにぎりがぁぁぁ(つ・ω・)≡つ)`д゚)∴でも、あとで捨て身で守ろう許そう(笑)今回の敵幹部はなかなか個性的でキャラの勢揃いだぞ(;゚Д゚)!クレしんっぽくない戦場帰り?の少佐は本気で捕まえようとしない余裕ある感じがまた良い( 'ω')b高級焼肉を早く食べたい食欲の限界を越えた……野原一家の顔に注目してください(笑)最後に全員がぶりぶりざえもんに変わってしまうカオス展開になるのは吹いしまった(ノ∀`)

  • xmo********

    5.0

    しっかりクレしんしてるし深みもある

    大人帝国や戦国アッパレとの対比でいろいろ言われがちだが、最高にクレしんしてる作品。むしろクレしんの真髄はこっちだと思う。 また、中盤で風間くんが「壊したって構わない」と言いながら、しんのすけに自分の自転車の鍵を渡す場面がある。 どんなに大切にしているものがあっても、最終的には友を優先するカスカベ防衛隊の良さがよく出ていた。 そういう何気ない演出にも深みがある。

  • h

    3.0

    パロディネタ満載

    話自体は大して面白い訳ではありませんし、前作迄のクオリティと比べた場合大分落ちると思います。 ただ、本作は話自体のレベルの低下を、往年の名作映画のパロディネタで補って呉れています。 「地獄の黙示録」、「パリ、テキサス」、「ブラックホークダウン」、「史上最大の作戦」、「ロッキー4 炎の友情」。この他にも、私の知らない作品のパロディも、もしかしたら幾つも挿入されているのかも知れません。

  • 真中合歓

    2.0

    オトナ帝国から続けて観ると清涼剤

    アマゾンプライムでクレしん映画が14日までと尻、現在クレしん映画踏破中で尻。 そして現在二本目のヤキニクロード! 初っ端に観た『嵐を呼ぶジャングル』が神過ぎたものですから、確かに面白かったかどうかで言えば数段落ちるのは事実。 しかし、本作は各方面でも言われている通り、良い意味でTVスペシャル的で、何度も楽しむいわば”スルメ映画”なんだと思います。 クレしんの、特にクレしん全盛期の90年代末期頃の空気感がまだ残っていて、ラスト新幹線で帰る辺りの哀愁なんかがもう最高。 物語は確かにメチャクチャなんですが、そもそもクレしん映画のストーリーに辻褄を求めている時点でナンセンス。 本作は要するに野原一家の大冒険を”純粋に単純に”描きたかったのだろうと思います。なので、そこに過剰な”家族愛”のようなものも無ければ、ひろしの過去がどうだのみさえとの出会いがどうだの、しんちゃんの更に幼少時代がどうだのとかは絡んでこないんです。 本当に純粋に単純に、野原一家ファイヤー!!これが本作の骨なんです。 だから「ちょっと野原一家が見てえなあ~」と思ったぐらいの触手で触る映画なんです。そういう意味でも、良い意味で少しTVスペシャルなのかな。 ただ、タイトルに関しては焼き肉が前面に出すぎじゃねえか?という意見も少し分かる(笑)。しかし、じゃあ熱海にするかと言われてもそこまで熱海が前面に出ていたわけでも無い。 そもそも野原一家の冒険ファイヤー!がメインなので、焼き肉という要素自体が後々に決まったんじゃないかなと。 それと、春日部の皆は洗脳されていたわけではないので、皆が素であのような態度を取っていたのだという事実が、どうしてもモヤモヤ感を残さざる得ない(笑)。 その辺はあえて水島努監督が選んだのだろうが、う~~んただ変なモヤモヤを残しているだけのような(笑)。 追伸:男装みさえ可愛すぎ

  • Cakewalk

    3.0

    画作チェンジが面白い!

    ヤキニクを食べる時の妄想のシーンで画作が変わる演出が好き!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


矢島晶子しんのすけ
藤原啓治ひろし
林玉緒ネネちゃん
真柴摩利風間くん/シロ
一龍斎貞友マサオくん
佐藤智恵ボーちゃん
石丸博也白衣の男
高田由美よしなが先生
富沢美智恵まつざか先生
三石琴乃上尾先生
納谷六朗園長先生
玄田哲章アクション仮面
鈴木れい子隣のおばさん
紗ゆりななこお姉さん
草地章江ミッチー
阪口大助ヨシリン
真殿光昭ドライバー
西川宏美下田の妻
堀越真己洋服店のおばさん
池澤春菜キャン・ギャルA
松岡由貴キャン・ギャルB
遊佐浩二TVアナウンサー
華原朋美トモちゃん
徳弘夏生堂ヶ島少佐

基本情報


タイトル
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-