3月6日公開

イノセンス

INNOCENCE/Ghost in the Shell 2 : Innocence

993月6日公開
イノセンス
3.0

/ 864

21%
20%
20%
11%
28%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

サイボーグ刑事のバトーは、体の全てが造り物。残されているのは、素子というひとりの女性の記憶だけだ。ある日、少女型ロボットが所有者を惨殺し、暴走する事件が発生。彼は自分の脳を攻撃するハッカーに苦しめられながら真相を追う。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(214件)

知的14.2%かっこいい12.9%切ない11.7%不気味11.3%不思議9.6%

  • ノーネーム

    5.0

    ネタバレ人間のために犠牲になるいのち

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ter********

    3.0

    面白い世界観だと思います。ですが私の好みではないので1度見たら満足でした。

    結構、名の知れた作品だと思います。 2004年当時、映画館で本編が始まる前の予告で本作品のことを知りました。 その後も、レンタルビデオを借りたときに、これまた本編が始まる前の予告で本作品の映像を何度か見たことがあり、いずれは見てみようと思いながら年月が経ちました。 そして長い年月が経って見た感想は、 面白い世界観だなと思いました。 何度も見たらより楽しめるのかもしれませんが、こういう個性的なSFは監督や脚本家の妄想力が半端ないので、その妄想には付き合いたくないと思ってきて、私は1度見たら十分でした。 それと本作品は、 アニメ映画『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』の続編らしいので、先にこちらの作品を見た方がいいのかもしれません(私は見ていませんが)

  • tak********

    1.0

    訳がわからん

    単純につまらん他の攻殻機動隊とは別物と思ってよい、話の流みたいなのは他作品と繋がってるので見たい人はどーぞ

  • bul********

    1.0

    ネタバレレビューの低評価も納得

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • Rose

    5.0

    カッコいい!アート作品。

    全てが芸術的。現代アート的。作者の自己表現、他者は深く理解出来なくてもなぜか心をゆさぶられる。 そんな作品に感じた。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


大塚明夫バトー
田中敦子草薙素子
山寺宏一トグサ
仲野裕イシカワ
榊原良子ハラウェイ
武藤寿美タイプ2052“ハダリ”

基本情報


タイトル
イノセンス

原題
INNOCENCE/Ghost in the Shell 2 : Innocence

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日