2017年、ニューヨーク・タイムズ紙に衝撃のスクープが掲載された。のちに”性犯罪告発運動”#Me Too運動を爆発させたハーヴェイ・ワインスタイン事件。取材を進める中で、ワインスタインは過去に何度も記事をもみ消...

CINEMORE-

解説. スコットランド作家アラン・ウォーナーの、サマセット・モーム賞受賞の同名小説を、英グラスゴー出身33歳の女流監督、「ボクと空と麦畑」のリン・ラムジーが映画化。

モーヴァン映画情報。95件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

モーヴァン・カラー(サマンサ・モートン)は小説家を目指すジェームズと同棲していたが、ある日、突然ジェームズが自殺する。書き上げた小説とモーヴァン宛の遺言が ...

「ボクと空と麦畑」の女流監督、リン・ラムジーによる痛切な人間ドラマ。恋人の死に直面した21歳の女性が、苦悩しながらも新たな人生を切り開いていく姿を繊細につづる。

長編デビュー作「ボクと空と麦畑」で注目を集めたリン・ラムジー監督が、恋人の自殺を機に、自ら人生を切り開いていこうとする女性の心の旅を綴ったドラマ。

タフな生き方を見せるワーキング・クラスの若い女性を描いた異色青春映画。監督・脚本は「ボクと空と麦畑」のリン・ラムジー。原作はアラン・ウォーナーの小説。

モーヴァン映画情報。91件のレビュー(口コミ・感想・評価)、あらすじ、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画情報。

モーヴァン映画作品情報・あらすじ・評価 - Movie Walker. 「ボクと空と麦畑」の女流監督、リン・ラムジーによる痛切な人間ドラマ。恋人の死に直面した21歳の女性が、苦悩 ...

2024/3/8 -映画モーヴァン』のあらすじ・キャストなど作品情報:自殺した恋人の書いた小説の作者を自分に打ち直し、人生を変えていく現代的な ...

サマンサ・モートン, キャスリーン・マクダーモット, リン・ラムジー, リン・ラムジー, リアナ・ドニーニ, サマンサ・モートン 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで ...

A.それは、 THE MAMAS &PAPASの DEDICATED TO THE ONE I LOVE って曲だと思いますよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/

解決済み-回答:1件-2004/6/4

A.な、なんだったかなあ… 確か…たしか… う~ん!思い出しました… めちゃ渋い、ギョロ目の黒人俳優が、夜な夜な… 『狼男』に変身するホラー映画でしたね? 主題歌は…たしか…

解決済み-回答:1件-2008/12/28

モーヴァン

2002年-97分-ドラマ

3.0配信あり

モーヴァンの画像

基本情報

解説・あらすじ

荒涼としたスコットランドの港町。クリスマスの朝、スーパーで働く女性・モーヴァンはキッチンに横たわる恋人の死体を見つける。彼のパソコンの中には、彼が書き上げた小説と遺書があった...

出典:allcinema

レビュー

3.0

13件の総合評価

★5
23%
★4
15%
★3
15%
★2
31%
★1
15%

4

********

今朝、新婚旅行でスコットランドに行く夢を見ました。


***************


サマンサ・モートンのレビューでも書いたとおり、
私は原作の大ファンである。
ここまで好きになった小説は無い。
英語で書かれたものを翻訳すると...

2013/4/23 18:07

1

gar********

見てみました。
私はこの映画を「芸術家きどりの駄作」だと思ったし、正直この監督さんの作品が自分の心の琴線に触れないのは、それは自分が男性だからなのか、はたまた西洋人と東洋人の思想の根底にあるものが違うのか、どうしても知りたか...

2013/3/5 16:04

2

oce********

多分描きたいのは、モーヴァンはどんな状況に陥ろうとも強い女だって事かな?

やりたい事は大体分かるのだが、ストーリーにいまいち共感できず。
恋人が自殺したのに普通あんな行動取るかな?
女性の方がこの話は分かるのかも知れませんね。

...

2012/5/1 0:16

配信サービス