関連検索ワード

昭和初期の津軽を舞台に、津軽三味線にとり憑かれた若者達の青春群像を描く。原作・脚本・監督は長部日出雄、撮影は「死霊の罠」の田村正毅がそれぞれ担当。

夢の祭り』(ゆめのまつり)は、直木賞作家・長部日出雄が監督を務めた1989年6月24日公開の日本映画。長部唯一の監督作品。

師匠が遺したシナリオを初監督するナオミ。 世知辛い現実と過去のしがらみに揉みくちゃにされ、さらには師匠の思惑が黄泉の国からナオミを翻弄する。 生死の狭間でナオミが ...

津軽三味線に情熱を燃やす若者たちの姿を描く。ワダ・エミが衣装デザインを担当。2011年に弘前城築城400年映画祭で上映されることになり、ニュープリント版が完成した。

夢の祭りのあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。著書『紙ヒコーキ通信』で映画への思い入れを知られる直木賞作家・長部日出雄が、長年温めてきた企画で ...

井上直己, 広瀬寛巳, 松田彰, 井上直己 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入。お急ぎ便ご利用で発売日前日に商品を受け取り可能。

2021/6/21 -津軽じょんからを奏でる三味線弾きの世界を描く、作家長部日出雄の監督デビュー作。 三味線の魅力に取り憑かれた農家の青年健吉は、農作業もそこそこ ...

夢の祭り』(ゆめのまつり)は、直木賞作家・長部日出雄が監督を務めた1989年6月24日公開の日本映画。長部唯一の監督作品。

夢の祭映画情報。0件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画 ...

夢の祭り ... 著書『紙ヒコーキ』で映画への思い入れを知られる直木賞作家・長部日出雄が、長年温めてきた企画で監督でビュー。昭和初期の津軽の山村で、津軽三味線にとり ...

基本情報

解説・あらすじ

そこは“映画屋”稼業を営む人々が多く暮らすとある温泉町。映画を愛する一人の男ナオミは、故郷を捨てこの町の“映画屋”の重鎮・雲井佐田吉の弟子となる。その師匠が死んで1年後。師匠...

出典:allcinema

レビュー

未評価

0件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。