ゆりかごを揺らす手

THE HAND THAT ROCKS THE CRADLE

110
ゆりかごを揺らす手
3.7

/ 657

19%
45%
28%
5%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(138件)

恐怖24.1%不気味17.9%切ない11.6%悲しい9.4%パニック8.8%

  • ぽむぽむ

    4.0

    30年前の映画

    多少古く見える部分はご愛嬌。 当時はベビーシッターがこんなことをするなんて、と恐怖を感じたものでした。悪いのは誰だ〜なわけですが。 もし今時流行りのリメイクなんかしたら、パワーアップした胸糞展開になりそうだから、この映画はこのままでいてほしい。

  • mon********

    3.0

    主人公を応援できないのは何でだろう

    産婦人科医者からわいせつ行為され、訴えた主人公女性。医者の奥さんから逆恨みされて復讐される話なんだけど、主人公を応援する気になれない。同性から微妙にイライラさせられる容姿と性格だから?もしここまで考え抜いてキャスティングしたならすごいわ。 経済力と理解のある優しい旦那、トリンドル玲奈に似てるかわいい長女、生まれたばかりの超絶かわいい男の子←もう本当にかわいい。画面に映るたび癒される。 主人公、二人の子育て大変で、趣味の植物園作りたいから乳母探し。仕事してないんだから子育てできるだろ?趣味は子育て落ち着いてからやりなよ。あと数年の我慢でしょ。 金持ちだから乳母雇う経済力あるし、問題ないのだけど、幸せオーラ全開でお花畑になってる主人公に何とも言えない不快感。 復讐する乳母を応援する気はないけど、もっと不幸にしてやれ!と心の底で思ってしまう私は性格歪んでるな。 今、こういう映画作るならもっとひねった狡猾なやり方で中盤で真相に気づいて女同士でジリジリ精神的に追い詰めたら面白そう。

  • mov

    4.0

    サプライズはダメだって

    クレアみたいにまんまと騙されるタイプだからペイトンみたいな狡猾な女とは出会いたくない。あんな豪邸で赤ちゃんできて幸せだったはずなのに医者旦那何してくれてんだよ。トイレのシーンはスカッとした。後半クレア旦那もすでに巻き込まれ済みで絶望と思ったら裏切ってなくてホッとしたようなつまんないような。 エマちゃんと赤ちゃんがかわいい。エマちゃんはトリンドル玲奈似。 マーリーンが気の毒すぎる。 ソロモンがバラすのかと思ったらちょっと違う展開だった。 最後までハラハラしました。

  • みこ

    4.0

    ネタバレたまに観たくなる典型的なサイコスリラー

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tofu

    3.0

    攻め方も詰めも甘過ぎる 悪は滅ぶだし

    そこそこ面白いけど、じわじわ攻める感じがまだまだ甘いし、狂気や壊れっぷりも弱い 「ミザリー」くらいないと全然足りない 子供は可愛いけどね この程度で5つけて絶賛してる人って、映画や小説殆ど見たことない学生や、ウブな温室育ちばっかなのかな?

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ゆりかごを揺らす手

原題
THE HAND THAT ROCKS THE CRADLE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル