28日後...

28 DAYS LATER...

114
28日後...
3.4

/ 995

14%
34%
36%
11%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(324件)

恐怖20.0%パニック16.3%絶望的16.3%不気味14.3%勇敢7.8%

  • β-カロテン

    4.0

    これゾンビ映画じゃないですよね?

    前半★4、後半★3 低評価付けてる皆さんほとんどがゾンビ、ゾンビと言っていますが、これゾンビじゃなくてウイルス感染ですよね?本編も一度もゾンビと言っていませんが……? だから何日で餓死するのか鎖で拘束して観察していた訳で、もし死人だったらそんなことしないと思うんですが… 前半は随所突っ込み所がありますがグダグダなくスピーディーに進みます。28日後にしては人がいなさ過ぎだったり都市も停止していたり色々絶望感が凄いですが、そのシーンの規模が凄い(^^) ※ネスカフェの看板があった(笑)※ 国外脱出したと言っていたので間に合った人達は出て行き、出遅れた人達は殺されてしまった感じでしょうか。サバイバルのようなシーンは楽しめました。 後半の軍人達とのゴタゴタは導入するならもっとあっさり終わって欲しかったです。このせいで世界観や感染者との恐怖が置き去りになってしまい、結局そのまま映画が終わってしまうのでモヤモヤした気持ちになりました。手抜きではない映画なだけに残念です。 『もう1つのエンディング』は後味悪いので本編採用にならなくて良かったです(^_^;)

  • ken********

    2.0

    確かにダニー・ボイル

    たまたま掛けていたラジオで紹介されたので鑑賞することに。 ダニー・ボイルは「ザ・ビーチ」の印象が強くて なんかよくわかないが怖い作品だったなという印象があった。 今回の「28日後」もその通りでよくわからない作品だった。 結果、ゾンビ映画なのにゾンビ見た気がしないという感想に落ち着く。 というのもゾンビなのに走るし、普通の人間っぽくて びっくりはするのだけれども怖くはない。 ゾンビよりも結局怖いのは人間の本質。 軍隊が管理している安楽の地を求めて旅をするのだが いざ辿り着いた地では女性を性奴隷として扱おうとして 主人公たちと軍隊の戦いに変わる。 狂気と化した主人公がゲリラ戦法で軍隊を倒すというあり得ない設定。 なんか今思い出したのだが「ザ・ビーチ」もなんかそんな現実的な恐怖を 描いた作品だったような気がする。 まあ、でもこの作品の前まではゾンビが走るという設定はなかったらしいので 画期的ではあったのだとか。 ダニー・ボイルらしい作品ではあるけれども2回は見ようとは思わない。 ちなみにあの印象的な音楽だけはいかにもイギリスっぽくてよかった。

  • hik********

    1.0

    672時間後…

    いわゆる走るゾンビ系の変な映画でしたね。何がやりたいのかよくわからなかった。 ただ、オープニングのスケールのでかさには驚いた。 ゴーストタウンと化した街の作り込みには唸りました。 まだ無名時代のキリアン・マーフィーやナオミ・ハリスが出ているのも驚き。

  • すぴか

    2.0

    ネタバレそっち?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 虎本

    4.0

    28週後よりも面白い

    非常にテンポがよく、カメラワークも抜群で感染者の凶暴性を 際立たせており、今見ても恐怖を感じるほどの迫力がある。 私は映像酔いしやすいタイプなのだが、なぜかこの映画では 終始心地よく鑑賞できたのも高評価である。 最後がハッピーエンドなのも後味がよく、ゾンビホラーが 好きな人にとっては確実に名作トップ10入りする出来栄えだった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
28日後...

原題
28 DAYS LATER...

上映時間

製作国
イギリス/アメリカ/オランダ

製作年度

公開日
-

ジャンル