SUMMER NUDE サマーヌード
あらすじ・解説
解説:allcinema(外部リンク)
作品レビュー(4件)
- nyj********
4.0点
石垣島の青い空とブルーハーツの音楽。コミカルに南国の人々の約1日を描いた楽しい映画になっている。ただ、ひとつだけが気になります。何故、子供が生まれて夢一杯のお巡りさんを死なせたのか?ここは下着泥棒が怪我する程度でよかったのでは。このシーンがあるために晴れ晴れした気分のいい映画になり損ねているようで残念でならない。このシーンがなければもっと後味のいい映画になったと思う。
- 鼠
3.0点
ネタバレ肝心の若手が弱い
このレビューにはネタバレが含まれています。 - pea********
3.0点
舞台は僕の好きな南国、石垣島。 自転車泥棒と自動車泥棒 結婚記念日を迎える夫婦 子供が誕生間近の警察官 などなど、いくつかのストーリーが交錯していく形式の映画です。 飯塚健さんの第一回監督作品ということで荒削りな点は否めません。 同じような形式の「きょうのできごと」や「大停電の夜に」ほどレベルは高くありませんが、後の「放郷物語」や「彩恋」につながるような雰囲気は感じられます。 その一つがレビュータイトルにつけた白百合のシーンです。 こういう映像を撮りたいというビジョンをきっと持っていたんでしょうね。 飯塚監督のこういった芸術的センスはとても好きです。 音楽も、青春時代に感じていた夏の陽気さや開放感を表現するのにザ・ハイロウズやザ・ブルーハーツの曲が効果的に使われています。 作品を重ねても変わらない映像や音楽に対する若々しい感性 作品を重ねるごとに進化する脚本のレベルの高さ 飯塚監督のこれからに期待大です。
- aoz********
3.0点
走っているサマー 青春しているサマー 勢い○5点
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。