ウィラード

WILLARD

100
ウィラード
2.7

/ 15

7%
13%
33%
33%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

悲しい28.6%不気味28.6%パニック14.3%恐怖14.3%切ない14.3%

  • nkn********

    3.0

    ネズミ男

    (O_O)ホラー要素を期待して見ると肩透かしをくらう 主人公の不気味さとネズミの動きは,いい感じなので結構,楽しめる ・・・でも (ネタバレあり) 結局,この主人公 自分に好意を寄せるベンを利用し裏切り やっている事は,嫌っている社長と同じ事をしている ベンが可哀想過ぎる 最後,主人公が助かったのもベンが手加減していた様な気がする 本気を出せば社長みたいにすぐに殺せるのに (/ _ ; )ベン・・・ ∑(゚Д゚)よく見たら社長,ハートマン軍曹・・・ まるでそそり立つクソだな︎

  • neg********

    5.0

    ネタバレ心の闇とネズミ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • f10********

    2.0

    オリジナルを知ってるか?

    オリジナルは1971年製作のウィラード。 こちらは作品が評判になり、続編映画の「ベン」も作られている。 では、リメイクとなる本作はどうか? オリジナルを見たのはかなり前のTV放映なので記憶はやや曖昧だが、少し比較してみる。 まず、展開が若干違う。しかも、ダメなほうだと思う。 前作では、主人公は文字通りネズミを友人として溺愛していた。 ネズミも彼の愛情に応えようとして殺人に協力する。 ネズミの殺処分の理由も違う。 初めて出来たガールフレンドとの生活を選ぶことを選択して泣く泣く処分したのではなかったか。 寂しい青年とネズミの信頼関係と裏切りが映画の骨格になっていたわけだ。 だが、本作では主人公はネズミを可愛がるというよりも、利用という立場に近い。 ネズミの殺人訓練を行い、用済みになったら躊躇なく始末してしまう。 ネズミの復讐シーンも長すぎて飽きる。 ラストも引っ張るだけ引っ張って、アレか? 中途半端な仕上がりのホラーだな、という印象だ。

  • rad********

    1.0

    ネタバレ出来の悪いコント

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ウィラード

原題
WILLARD

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル