妖女ゴーゴン

THE GORGON

83
妖女ゴーゴン
2.8

/ 13

8%
0%
62%
23%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(4件)

不気味33.3%切ない22.2%不思議11.1%ファンタジー11.1%ゴージャス11.1%

  • kot********

    3.0

    ホラーというより悲恋物

    髪の毛が蛇で、その姿を(顔を?)見た者は石になってしまうという西洋の妖怪、ゴーゴン(ゴルゴーン)を扱った作品。 ですが、ゴーゴンの露出はそれほどなく、城に篭ったまま。怖さのない映画でした。ホラーというよりは、悲恋物という要素が強く、拍子抜けでした。 ただ音楽の使い方はこれぞハマーフィルムという感があり、無理やりに盛り上げてくれています。

  • oce********

    3.0

    ゴーゴンこええ

    ハマーフィルムの面目躍如といった作品。 妖女ゴーゴンの呪いに取りつかれた女。 周りの人間は変死体となっていき、教授や警官たちが真相を暴こうとする。 余計なものを省いた90分にも満たない潔さ。 ピーター・カッシングとクリストファー・リーの競演。 メイク技術もなかなか進化しており、B級ホラーとしては及第点。 ただやっぱゴーゴンの登場シーンが遅すぎる。 ラスト数分だけってのは物足りない。

  • mal********

    3.0

    ゴーゴンさんは、なかなか登場しません。

    1965年に公開されたハマーフィルム作品です。それ自体でホラー映画ということは保証されてるわけです。 妖女ゴーゴンが棲むドイツの田舎町で繰り広げられる物語は、古き良きホラー映画の味わいが存分に楽しめますし、なんといってもピーター・カッシングとクリストファー・リーの競演がうれしい作品です。 肝心の妖女ゴーゴンさんは25分過ぎになってやっと登場!このもったいぶった演出も、ラストのあっけなさにも驚かされる映画ですが、最近の過剰演出気味のホラー映画にはない味わいが楽しめます。

  • fic********

    3.0

    ゴーゴン姉妹の一人がメデゥーサだったんだ

    50年前の英国サスペンス映画。 いや一応ホラー映画かな?怖くはなかったけど。 突っ込みどころはいろいろあるが、退屈しないで見れたし、 メデゥーサがゴーゴン3姉妹の1人だったなんて、初めて知った。 蛇女ゴーゴン(メゲーラ)が人間に変身しているって言った時点で、 ある程度先が読めたが、 舞台の芝居を観ている感じで、まあまあの評価ですね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
妖女ゴーゴン

原題
THE GORGON

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日
-

ジャンル