あらすじ・解説
仙崎(伊藤英明)は50日間に及ぶ潜水士の研修で、工藤(伊藤淳史)とペアを組まされる。誰よりも能力が劣る工藤を励まし支える仙崎。しかし、リーダー格の三島(海藤健)は彼らに理解を示さず、やがて仙崎と対立する。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(180件)
- hik********
1.0点
後にテレビドラマ化し、何作もシリーズが作られるほどの大ヒット作になりました。 その記念すべき第一作ですが…期待はずれでしたね。 これと言って見入るような展開もなく、なんて思っていたらもう終わってた。 途中のある仲間の死が無駄死にっぽくて白けた。 あと無駄に裸、多すぎ。
- kat********
5.0点
15年ぶりくらいにDVDを借りて観賞。いい映画や。伊藤英明と加藤あいの恋愛がいい。いいタイミングで、Journeyの「Open arms」が流れてくる。 仲間、友情、上司と部下、信頼…いろいろなことについて、「いいなぁ、こういうの」って思った。自分の中では、山田孝之と沢尻エリカの『手紙』と、この『海猿』が、邦画のベストです。
- tan********
3.0点
ネタバレ海猿の原点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - 虹花
4.0点
何度見ても感動できる。青春のみずみずしい感じがあって、藤竜也の演技とか、仲間の感動とか、きゅんきゅんが入り交じって本当に名作だと思う。
- min********
3.0点
あまり新鮮味も感じず、特に感動しなかった記憶。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。