夜の道
作品レビュー(5件)
- mut********
5.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - tot********
3.0点
ご存知J・スチュアート、小さな英雄「地獄の戦線」のA・マーフィー、そして「シェーン」の子役B・デ・ワイルドが同じ“ジョーイ”という役名ででています。鉄道会社の給料を狙う強盗団、鉄道会社から雇われた給料運び人、これらに子供、女たち・・・いろんな人物が関わってきます。強盗団のNo.2(マーフィー)と運び人(スチュアート)は実兄弟という設定。お話の主題は兄弟愛かな。相変わらずの善人スチュアートは歌声も聞かせてくれます。D・ティオムキンの音楽よし。西部の風景・画はとても綺麗。可愛くないところがなんとも可愛い“ジョーイ”くんは「シェーン」のときの面影バンバン。オモシロいか?と聞かれれば、答えは「普通」。この頃の西部劇が好きな方ならそこそこ楽しめると思いますが、演出次第ではもっとオモシロくなったのでは・・・。
- いやよセブン
3.0点
ジェームズ・スチュアートはいわくありげなアコーディオン弾きで、昔のボスに鉄道労働者への給料の運搬を頼まれる。 これを狙うオーディ・マーフィたち悪党が列車を襲ってくる。 知り合ったばかりの少年ブランドン・デ・ワイルド(「シェーン」で有名)に現金を託すが・・・。 軽快な西部劇で気楽に見ることが出来る。
- al2********
3.0点
J・スチュワート、O・マーフィが兄弟で敵同士を演じるのんびりした古き良き西部劇 J・スチュワートが訳有りのアコーディオン弾きでなかなか上手い歌声も聞かせてくれる アクションシーンもちらほらあるが基本兄弟愛とその周辺の人間関係のお話 シェーンの子役ブランドン・デ・ワイルドも顔を見せている まあ傑作でもないが西部劇ファンはそれなりに楽しめる小品
- じぇろにも
3.0点
ネタバレ馬で行く男のOP
このレビューにはネタバレが含まれています。
1 ページ /1 ページ中