ラストムービー

THE LAST MOVIE

R15+108
ラストムービー
3.0

/ 27

11%
15%
48%
15%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(3件)

セクシー15.4%不気味15.4%不思議15.4%パニック7.7%絶望的7.7%

  • 石岡将

    3.0

    ホッパーが好きなら味わえる映画

    イージーライダー終盤のトランス映像が全編に広がった的な感じだろうか。デニス・ホッパーのドライで突き刺さる画的感性が楽しめるなら有りかも。 それにしても若い頃のホッパー氏はかっこいい。ちょっとショーケンに似てる様な気がした。

  • bakeneko

    5.0

    ネタバレ張り子のカメラが狙うものは…

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 一人旅

    3.0

    発掘良品を観る #558

    TSUTAYA発掘良品よりレンタル。 デニス・ホッパー監督作。 デニス・ホッパーがアメリカン・ニューシネマの代表作『イージー★ライダー』(69)に続けて撮った監督第2作ですが、掴みどころのない独特の作劇が不思議な浮遊感覚を生み出す怪作となっています。その余りに芸術性を追求し過ぎた作風が災いし、デニス・ホッパーはその後約10年間新作を撮ることができなくなりました。 サミュエル・フラー監督が南米ペルーの自然豊かな小村で撮影している西部劇にスタンマンとして参加している主人公(デニス・ホッパー)が、村の周辺を彷徨う内に「ラストムービー」という現地住民の儀式の撮影に出演者として参加させられることになり、次第に現実と虚構の境目を見失っていく様子を幻想的に描いています。 明確な筋書きが存在しない、ホッパー監督の自由な発想に基づく数々の不可思議な映像&演出が全編を彩った異色作で、盟友のピーター・フォンダを始め、サミュエル・フラー監督、音楽担当のクリス・クリストファーソン、ジュリー・アダムス、ステラ・ガルシア―とホッパー監督と繋がりの深い豪華な面々が脇を固めています。 物語をしっかり楽しむ派の人には間違いなく不向きな作品で、デニス・ホッパー監督が自分の撮りたいショットを好きなように撮って編集したような仕上がりの前衛映画ではありますが、実際にペルーに赴いて撮影した自然風景の美しさは一級でありますし、水と緑を背景にした現地人女性の野性的な裸体の映し方も見所となっています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ラストムービー

原題
THE LAST MOVIE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル