ランボー/怒りの脱出

RAMBO: FIRST BLOOD PART II

96
ランボー/怒りの脱出
3.8

/ 843

25%
38%
29%
6%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(125件)

勇敢21.3%かっこいい19.5%スペクタクル9.3%切ない9.3%楽しい6.2%

  • tok********

    5.0

    んなアホなって場面もあるけど

    何度みてもおもしろい。んなアホなって場面もあるけど、それはご愛嬌。特に川面から飛び出してヘリに乗り込む場面なんか、ドッヒャーってなるよね。シルヴェスター・スタローンの何となく哀愁漂う目が素敵。男の私でも惚れちゃいます。

  • nin********

    4.0

    今更だけど初めて観た

    私は、令和4年になってロッキーを見始めるという、映画好きだ。 前作はかなり面白かった! 期待しながら2を鑑賞。 面白さは変わらずながら、進化したのはアクションだ。しかし、令和で昭和のアクションを評価するのは中々難しい。よって星は4にした。 武器が良いね。音が出ないように弓矢を使うなんてカッコいい!  そういえば子供の頃、ランボーは観てなかったけれど、それを真似たコントやB級映画を死ぬほど観た記憶がある。本編を観ながら、みんなこれを真似てたのか! と気がつくことが多々あった。 ランボーは変わらず寡黙で男前。捕虜達に勲章をあげてくださいって本気で言ってる。愛国心があり、正義感が強くて優しい。人気が出て当たり前だと思う。 今回の敵役になる上官だが、前作の保安官同様、こちらにも正義があった。捕虜よりお金を取ってる時点で真っ黒だけどね。 でも、ランボーの敵役としては最適だったな。もう少し、その辺をやり取りしてくれたら個人的には嬉しかったのだけど。そんなのは当時の人は求めてないよね。痛快娯楽作なんだからね。 ヒロインとのキスには驚いた。そして、嫌な予感が2つ過ぎる。1つはセガールみたいな気楽に観れる娯楽作になる予感。もう1つは、彼女は死ぬのでは? という暗い予感。 展開は後者で一安心。やはりランボーはこうでなきゃね。少し影のあるキャラがいいんだ、ランボーは。 2も面白かったので続編の3を観ることにします!

  • fiv********

    2.0

    中弛み!

    このシリーズは、昨年劇場で5作目を観るまで見たことがなかった。 どうせ筋肉祭りのワンパターンだと思っていたが良い意味で期待を裏切られて認識を改めた。 そこで、1作目から4作目まで続けて観ることにした。 1作目は、とても切なく悲しいストーリーでやはり別格の出来。 ただ、2作目と3作目は戦闘シーンが中心であまり印象に残らなかった。 しかし、4作目は凄く良い。 個人的には、シリーズ5作の中で一番良かった。 1作目は別格だが、あまりにもランボーが辛すぎる。 その点4作目は、やっと大佐以外の第三者に感謝される。 それと映像もグロく迫力がある。 ロッキーもそうだが、スタローンのシリーズ物は中弛みがお約束なのだろうか。

  • トモロウ

    4.0

    有名作

    日本でも有名なシリーズ名作 ロッキーと同じく純粋にアクションを楽しむもの。 十二分に楽しめた 配役が良いね

  • tjp********

    3.0

    ド迫力

    銃撃戦シーン ヘリでのバトルシーンは正にド迫力。CGがまだまだの時代ほぼ実写で作り込んでいることを考えると凄い。スタローンのアクション見ものです。 ストーリーそのものは、ランボーがあそこまで相手国の兵士達を軽々しく殺して行くことには疑問を感じる、そこに躊躇、悩みは生じないのだろうか? 自分を裏切り陥れた自国の上官への怒りは理解できるが。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ランボー/怒りの脱出

原題
RAMBO: FIRST BLOOD PART II

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-