リトル・プリンス

LITTLE LORD FAUNTLEROY/LITTLE PRINCE

103
リトル・プリンス
4.4

/ 18

67%
17%
11%
0%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(5件)

泣ける37.5%楽しい37.5%かわいい25.0%

  • mer********

    5.0

    懐かしい名作!

    小学生の頃に確かNHKで放送したのを見ました。その後もう一度見たいと思いビデオやDVDを探しましたが見つからず、諦めていたところ、海外のネットでDVD を発見し、迷わず購入!デンマークから届きました。今見ても十分に楽しめました。実に45年ぶり!映像はデジタル処理したようで、当時のものにしては綺麗でした。リッキー・シュローダー、アレック・ギネス…俳優も音楽も最高です。

  • トプカプ

    5.0

    これ好き

    何回見ても感動で泣けるいいお話。 公開当時、ショタ好きのお姉さん方にリッキーシュローダーが人気で話題になってたのを思い出す。 こういう映画が元でメイド=イギリスとかイギリスは紳士の国とかイメージがついてるんだろうなあ。昔の話だけど。 今のテレビにはHDMI入力しかなくて見れないけど変換器に1000円。ビデオデッキも実家に放置。 どこかで配信してないのかな。

  • naq********

    4.0

    思いつくままに…

    先日、テレビで「チャンプ」を見ていたら、何故かリッキー坊やの記憶が頭の中を駆け巡る…。ボケる前に書いておきたくなった(^^;)。当時、大々的にテレビCMでバンバン流れていた。~リトルプリンス~マイラブ~愛の中で~夢の中で~♪と、イトウサキコさんとやらがカムバック~とかなんとか言っていたような…。さて本作、今思えば別に大した作品ではないと思うが、当時の私はこれがいたく気に入って、小遣いはたいてリピーターしていた。お客さんはほんの僅かだったと記憶(^^;)。「小公女」のほうは知っていたが、「小公子」に触れるのは初めてだった。金髪のリッキー坊や1 1才くらい。ただ、ただ可愛かった(^-^)!ストーリーは「小公子」だが(^^;)ロケ地は絶景だった。その後、カルピスだがハウスだかの名作劇場アニメで「小公子」が始まり、西田ひかるさんが~セディ~風が呼んでいるよ~セディ~♪と、歌っていたっけ…。小公子ブームだったのかな?おばさんの独り言…失礼しました。

  • fbx********

    1.0

    初代マコーレー・カルキン

    私が勝手に言ってます。 天才子役の末路は哀れなもんで、 大人になったらただの人ですね。

  • nek********

    5.0

    始めてみた映画

    小学生の頃に一度見ただけで、 詳しい内容を覚えていないのですが リッキーシュロダーがとにかくかわいくて、 もう一度見たいと思い続けていた作品です。 DVDにもなっていないらしいので、非常に残念です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
リトル・プリンス

原題
LITTLE LORD FAUNTLEROY/LITTLE PRINCE

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日
-

ジャンル