リトル・モー

LITTLE MO

139
リトル・モー
4.4

/ 28

61%
29%
4%
4%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(6件)

泣ける16.2%悲しい10.8%勇敢10.8%切ない10.8%かわいい8.1%

  • cas********

    5.0

    再映画化してもらいたい作品

    この間久しぶりに観ました(昔 NHKの衛星放送で放映されたのををビデオに録画していたので)。 2時間半近い作品ですが長さは感じません、なんと言ってもラストのコーチと再会するシーンは感動的です。 今では再放送されることも無くDVD化されていないこともあり若い人などは見る機会も無いと思います。(たまに、レアな作品を放送しているwowowなどにはぜひ再放送してもらいたい!) また、今の映画界はネタが尽きて困っているようなので是非再映画化して貰いたい作品です。

  • kaz********

    5.0

    S53年に 映画館で観ました

    当時13歳で 適当に入った 映画館にて 観ました 中盤を 越えた辺りで 域なり 乗馬中に 車が 原因で 落馬し ドラマの流れが 急にかわり ショックを受けたのを 今でも 覚えてます 偶然に観た 映画の中で 1番 インパクトが大きかった 作品でした。 良い 映画なのに DVDが 無いんですね 残念です。

  • nekome

    5.0

    この作品知ってる人はかなりマニア

    この映画に出合ったのは昔、深夜番組の浜村淳さんのロードショーでした。 独裁教育を押し付ける母親の彼氏(ジジイ、ババァ過ぎるだろう)の反対を押しのけて独自の練習し、鬼コーチと出会い自分の夢を叶えてゆくサクセスストーリー。 後半は結婚、事故、癌へと早すぎる人生の幕を閉じるのですがラストの鬼コーチとの再会が心にしみる。テレビ映画みたいですが、いいなぁこの時代の温かい雰囲気の作り方。 この映画は昔ビデオでレンタルされてましたがDVDにはなっていません。今では深夜に70年代みたいな古い映画は流しませんので、どうしても気になって観たい方はヤフオクでビデオを購入して下さい。

  • blu********

    4.0

    スターの人生も山あり谷あり

    小学生の時みました。子供ながら主演のオコーナーのファンでしたので。ただのスーパースターの栄光までの軌跡かと思ってましたが違いました。トップへ登りつめるまでよりその後の人生が重要にまた感動的に描かれてます。 そういえばテニスプレーヤーが主人公の映画は今も昔も少ないですね。

  • mit********

    5.0

    ネタバレ悲運の天才テニスプレーヤー

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
リトル・モー

原題
LITTLE MO

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル