レッドソニア

RED SONJA

89
レッドソニア
2.7

/ 74

8%
9%
30%
46%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(16件)

かっこいい15.3%ファンタジー15.3%勇敢11.9%セクシー8.5%スペクタクル6.8%

  • ked********

    2.0

    ニールセンとシュワちゃんだけでは

    WOWOWを録画しての観賞。ファンタジースペクタクルの作品だがセットや特撮がしょぼ過ぎ。スケール感も迫力もない。この作品の前年にはターミネーターが公開されているし、シュワちゃんの無駄使いと言いたくなる。主演のニールセンは魅力ある女優だが、シュワちゃんと二人だけではいかんともしがたい。☆2つがやっと。

  • kak********

    3.0

    平凡な作品を最後まで引っ張ったニールセン

    主役はデンマークのモデル出身ブリジット・ニールセン。 彼女のデビュー作なのだが、何と共演がアーノルド・シュワルツェネッガー。 幸運と言えば簡単だが、この後も「ロッキー4/炎の友情」「コブラ」「ビバリーヒルズ・コップ2」と立て続けに大物男優と共演するのだから、ただ者ではない。 容姿端麗という言葉では言い尽くせないほど魅力的なのは、モデルにありがちな華奢な体ではなく、健康的で均整がとれた美人だからに他ならない。 衝撃的なデビュー作となった本作品は、アーノルド・シュワルツェネッガーの「コナン」シリーズの姉妹編に当たるらしいが、物語は特筆すべき点はなく完全に彼女の一人舞台となっている。 しかし、私生活は波乱万丈で幸運のスタートを活かす事は出来なかったようだが、映画が素晴らしいのは最も輝いていただろうと思われる姿を何度でも見ることが出来ることで、正に本作品が彼女のそれに当たると思う、 一見の価値はあるブリジット・ニールセンのデビュー作を理屈抜きで味わっていただきたい。

  • bpp********

    3.0

    ワンダーウーマンより格好いい!

    インディージョーンズにソードアクションプラスしたようなアドベンチャーで面白い。チープさも味に感じられる。シュワちゃんも脇役に徹していて女性の強さをメインに持ってきてるのは好感もてる。

  • しおびしきゅう

    1.0

    ごめんなさい

    オイラ、映画は好きだけど、このタイプの映画は退屈で退屈で楽しめません。映画って素晴らしい!そいつぁよかった!

  • cry********

    4.0

    ソニアとゲドレン女王とタリズマン

    姉の敵討ちとタリズマン破壊の為にゲドレン女王を討ちに行く女剣士レッド・ソニアと、それに同行するカリドーとファルコンとターンの冒険。おそらく日本でDVDで出ている最古のマーベル映画。 ソニアが敵を討ちに行ったり、元の足場に戻れず四苦八苦のターンを助けたり、水位が上がる洞窟でフィッシュマシーンと戦ったりする様子はまるでロールプレイングゲームのよう。RPGを映画にしたらこんな感じだと思う。荒野の用心棒や夕陽のガンマン等のエンニオ・モリコーネのテーマ曲は耳に残る。ファンタジーの雰囲気を醸しながらも、勇気を持って立ち向かうソニア達を正に音楽で表現したようなもの。序盤でこの曲をバックにカリドーが馬で颯爽と走っていく姿がとてもカッコいい。 ストーリー自体はとても短いが、凄く良くまとまっていて、狂気に満ちたゲドレン女王を討ちに向かうというとても明確で分かりやすいストーリーでとても見やすい。一つ一つ物事をクリアしていく姿がとてもカッコよく描かれていた。 最後に、序盤でゲドレン女王に命令されてタリズマンに触れたお姉さんがとても綺麗なお姉さんで、どこかの女王役でも出来そうな雰囲気だった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
レッドソニア

原題
RED SONJA

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル