恋恋風塵』(れんれんふうじん、原題:戀戀風塵、英題:Dust in the Wind)は1987年製作の台湾映画恋恋風塵. タイトル表記. 繁体字, 戀戀風塵.

... 映画情報。ホウ・シャオシェン監督、ワン・ジンウェン出演。鉱山の村で幼いころから兄妹のように育った少年ワンと少女ホン。台北に出た二人は、夏の里帰りを楽しみにし ...

○台湾の名匠ホウ・シャオシェンの代表的青春映画。 美しき台湾の原風景を背景に描かれる瑞々しき恋の物語は、日本にもファンの多い名作。

近代化の波の中で変わる生活と心の機微を、主人公カップル、父母、祖父、の世代を通じて描いていく。 ゆったりした描写の中で描かれる実在感のある人物たちの振る舞いに ...

鉱山の村で育った幼なじみの阿遠と阿雲は共に貧しい家計を助けるため、中学卒業後、台北に出て働く。慣れぬ都会暮しの中、互いに励まし合う二人に淡い恋情が芽生える。

恋恋風塵. レンレンフウジン. 上映時間:110分 / 製作 ... 台北に出た二人は、夏の里帰りを楽しみにしながら ... 「KANO」から「恋恋風塵」まで、シネマート六本木で台湾映画 ...

恋恋風塵 作品情報. れんれんふうじん. ドラマ · ラブロマンス; 1件. 作品情報; ------; レビュー; 動画配信. 恋恋風塵のイメージ画像1 [Amazon購入(PR)]. 60 ...

幼い時から兄弟のように育った一組の少年と少女の淡い恋と別れを描く。監督は「童年往事 時の流れ」の侯・孝賢、脚本は呉念眞と朱天文の共同、撮影は李屏賓が担当。

... デジタルリマスター版予告. 映画ナタリー•257 views · 2:05. Go to channel · 映画『冬冬(トントン)の夏休み』『恋恋風塵れんれんふうじん)』予告編.

YouTube-ビデックス

恋恋風塵(れんれんふうじん)

1987年-110分-ドラマ

4.1

恋恋風塵(れんれんふうじん)の画像

基本情報

解説・あらすじ

候孝賢の監督による、清楚で瑞々しい青春ラブ・ストーリー。鉱山の村で育った幼なじみの阿遠と阿雲は共に貧しい家計を助けるため、中学卒業後、台北に出て働く。慣れぬ都会暮しの中、互い...

出典:allcinema

レビュー

4.1

100件の総合評価

★5
53%
★4
23%
★3
14%
★2
5%
★1
5%

5

dhb********

青春映画あの頃誰にもあった初恋の思い出ですよね  監督の実体験を素晴らし風景と、音楽に何度泣いたかわからない、お祖父さんの言葉も、とつとつと語られて、自分のじっちゃんにも、会いたくなった。

2024/2/29 2:23

2

エル・オレンス

『クーリンチェ少年殺人事件』(1991)同様、観て意識飛んで取り戻して観てまた意識飛んでの繰り返しで、やっとこさ観終えました^^;

ただ、『クーリンチェ』は200分近くあるんで、その尺の長さを言い訳にできそうですが、対する本作の尺は2時...

2022/9/12 7:59

1

da5********

冒頭のフェイドイン的トンネル描写からもう、技をキメてきた。
主演男女も、そこそこ魅力的。
だが…………………………。

あまりにも退屈で、客席で寝落ちしそうになること数十回。数秒ずつなら本当に何度か眠った。
目覚めるたびに、「そ...

2017/6/5 0:00