ロイドの人気者

THE FUNNY SIDE OF LIFE/THE FRESHMAN

100
ロイドの人気者
3.5

/ 4

25%
0%
75%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(3件)

笑える17.6%コミカル17.6%かっこいい11.8%楽しい11.8%勇敢5.9%

  • qaz********

    3.0

    チャップリンとは別物

    先週の月曜、渋谷TUTAYAでレンタルし鑑賞しました。 はっきりいってチャップリンとは別格の朗らかな青春喜劇です。

  • a24********

    5.0

    ネタバレ脳天気で苦い青春喜劇

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • pin********

    3.0

    陽気な大学生ロイド。

    仕事がきつくなってきたので、「一人ニコニコ大会」ということで、当分は古い喜劇でも見て暮らそうかと思っています。 ハロルド・ロイドの喜劇ははじめて見ます。 この作品を見た限りでは、チャップリンやキートンのシニカルさに比べると、ロイドの喜劇はほのぼのとした感じが漂っているようです。 また、ロイドのキャラクターも、育ちの良いぼんぼん。 この作品では、ロイドは大学の新入生という役柄です。 大学の人気者になるために、盛大なパーティーを開いたり、フットボールの選手になったりと必要以上にはりきります。 ロイドのはりきりぶりと、その破綻ぶりがこの喜劇の見所でしょうか。 ただし、ドタバタの部分は少なく、どちらかというと人情喜劇のようなストーリが展開します。 したがって字幕も多く、ストーリーを見せようとしているようです。 フットボールの場面はスピード感もあるのですが、もう少し動きで見たいところでした。 結局、彼の活躍は認められ、彼を信じる下宿の娘の愛を得るというめでたしめでたしのストーリーで、ロイドの朗らかさ以外は、そう見るべきところはないようでした。 製作は1925年ということですが、画質はきわめて良好でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ロイドの人気者

原題
THE FUNNY SIDE OF LIFE/THE FRESHMAN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル