スコットランドの小さな村を舞台に、用地買収のためにやって来た石油会社のエリート男性が住民たちとの交流を通して自身の人生を見つめ直す姿を描いたヒューマンドラマ。

ローカルヒーロー』(原題:Local Hero)は、1983年のイギリス映画ローカルヒーロー/夢に生きた男. Local Hero. 監督, ビル・フォーサイス.

第96回アカデミー賞®最多7部門受賞したクリストファー・ノーラン監督最新作 『オッペンハイマー』を記念して、クリストファー・ノーラン 監督作、キリアン・マーフィー ...

ローカルヒーロー夢に生きた男(1983) · 英国アカデミー賞. 1983年37回. 監督賞 · ニューヨーク映画批評家協会賞. 1983年49回. 脚本賞 ...

スコットランドの田舎町を舞台に石油コンビナート建造をめぐって村人たちと石油会社の若者が繰り広げる交流を描く。製作はデイヴィッド・パトナム、監督・脚本は日本初 ...

英国映画の伝統に則った良質なユーモア劇で、ダイアー・ストレイツのM・ノップラーによる音楽も印象的。カメラは近年監督に転向した名手C・メンゲス。 全文表示.

生きるうえで尽きない悩みと疑問にそっと寄り添う至福の傑作。 劇場公開から多くの映画ファンから愛されてきた珠玉のヒューマン・ドラマがついに国内初ブルーレイリリース!

仕事や幸せといった人生の悩みにそっと寄り添いながら、ダイアー・ストレイツのマーク・ノップラーによる音楽が光る名作。 アメリカ最大の石油会社のエリートのマッキン ...

スコットランドの小さな村を舞台に、用地買収のためにやって来た石油会社のエリート男性が住民たちとの交流を通して自身の人生を見つめ直す姿を描いたヒューマンドラマ。

生きるうえで尽きない悩みと疑問にそっと寄り添う至福の傑作。 英国の人気ミュージシャン、マーク・ノップラーが音楽を手がけ、劇場公開から多くの映画ファン、そして音楽 ...

A.「ローカルヒーロー」のDVDは過去四回出てます。 最初が 発売元:IMAGICA 発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:ビームエンタテインメント で、ここが2003年に1回再販してます。

解決済み-回答:1件-2012/12/4

ローカル・ヒーロー/夢に生きた男

1983年-112分-ドラマ

4.3配信あり

ローカル・ヒーロー/夢に生きた男の画像

基本情報

解説・あらすじ

一時はコロムビアの社長にまで昇りつめた辣腕製作者パットナム指揮のB・フォーサイス脚本・監督作品。アメリカ最大の石油会社のエリートが、コンビナート建設用地にと目をつけたスコット...

出典:allcinema

レビュー

4.3

46件の総合評価

★5
54%
★4
26%
★3
17%
★2
0%
★1
2%

3

mat********

初見。音楽を担当したマーク・ノップラーのファンなのに公開時には恥ずかしながら見逃していた。
まさか、まさか劇場で観る機会が訪れるとは夢にも期待していなかった。
シネ・リーブルさん、本当にありがとうございます!!

主役はバート・ラ...

2022/8/15 23:08

4

明るく光る星ひとつ

ダイアー・ストレイツが登場した頃から大ファンで、このローカル・ヒーローのテーマは若かりし頃、落ち込んだ時によく聞いて気分転換してたにもかかわらず、本作を観る機会がなかった。ようやく、うん十年の時を経て鑑賞できて感無量です!
...

2022/8/6 20:06

4

県 たまよ

映画が公開された頃の映像と、テレビで放送されてた時の放送を見て、本当に面白い作品だと思った。ただDVDなって、購入したのだけど、まったく入ってこないのね。映像が頭の中に。なんじゃこれは? 線が細くて面白み、味といったものがかけ...

2019/11/13 20:03

配信サービス