ロンメル軍団を叩け

RAID ON ROMMEL

98
ロンメル軍団を叩け
2.5

/ 29

3%
3%
48%
28%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(10件)

スペクタクル54.5%勇敢36.4%恐怖9.1%

  • abu********

    2.0

    凡作

    ドンパチシーンになると、どれも画面が暗くなるのが残念でした。 何処かからの拝借と、模型シーンと、撮影映像とを融合させるための 苦肉の策なのでしょうか。

  • 柚子

    2.0

    BGMが、五月蝿すぎ

    第二次世界大戦下 アフリカの地で、イギリス軍VSドイツ軍 イギリス兵士が、ドイツ兵士に化けて、ドイツ軍の燃料タンクを爆発して、足留めしよう 戦争映画というより、アクションエンタメムービー? 彩り必要なのか、イタリアのアバズレ娼婦は、なんか意味あったのか? 所々、『ドブルク戦線』の映像が使ってある? 私的には、微妙な作品であった…

  • ame********

    2.0

    ロンメルの鼻を明かす話

    ドイツ軍を間抜けに描く戦争映画の典型かな ロードムービーっぽい演出もあるけど 大したスリルもなくて何もかも中途半端な印象

  • いやよセブン

    3.0

    アクション映画

    第二次世界大戦の北アフリカ戦線、イギリス軍はトブルクを救うために工作員(リチャード・バートン)を派遣する。 工作員はイギリス軍捕虜を連れたドイツ軍を襲い、制服を盗みドイツ軍に成りすます。 トブルクに向かう途中、ロンメル将軍の大機甲師団に遭遇、生命線である燃料タンクの爆破に成功する。 戦争映画というよりもアクション映画のテイストかな。

  • sou********

    1.0

    とりあえず、マーチが五月蝿い。

    音楽五月蝿い。マーチでドコドコ、スネアがパタパタ。しょっちゅう流れ続けて、音楽邪魔っ! ブラスバンド出身でマーチングに明け暮れてた僕にして、とっても五月蝿く感じた。他の人、どう思うんだろ? 僕は、あまり戦争映画に低評価付けないが、この手の内容は大嫌い。途中から、ランボー状態の火炎放射器無双とか意味不明。飛べない豚は…じゃないが、撃たない戦車はただの鉄屑だ!そりゃあ、一兵士の火炎放射器でも火ダルマになるわいな。 で、これフィクションなん?史実に基づいてるの?どっちにしても、観る価値あまり無いなぁ。史実に基づいていたなら、謝罪すべき出来じゃないかなぁ。 何より苛立ちを覚えるのは、ロンメル軍団を叩けっつータイトル。邦題、なんとかせーや!完全に、北アフリカ戦線の戦車戦か機動部隊の映画と思ったじゃねーか。全力舌打ちっす。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ロンメル軍団を叩け

原題
RAID ON ROMMEL

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-