若草物語

LITTLE WOMEN

118
若草物語
3.6

/ 224

13%
42%
35%
7%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(31件)

かわいい15.5%楽しい15.5%ロマンチック12.4%泣ける10.3%切ない10.3%

  • beautiful_japan_

    4.0

    ネタバレ19世紀後半、アメリカ合衆国の上品なホームドラマ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • miu********

    5.0

    元祖姉妹の絆を描いた不朽の名作

    令和の時代、若草物語が何かを知らない人たちもいると思います。 そんな人たちに是非見てほしい名作ですね。 画面から伝わってくる物語、音楽、俳優、その全てが純粋で透明感に溢れている 今見ると少し古めかしい?感じもするかもしれませんが、それが逆に安心感と懐かしさを生み出しているような気も。 アナ雪など姉妹の絆を描いた作品はたくさんありますが、若草物語はその元祖。 メグ、ジョー、ベス、エイミー四姉妹の固い絆、そして成長を綺麗に描いた大好きな作品です。 特に終盤の、ジョーとベスのやり取りは涙腺が粉々になります。後世に語り継がれる名シーン 11,2歳ぐらいの、今と顔がそのまんまな(笑) キルスティン・ダンストも必見。 彼女が天才子役と呼ばれていたのも納得です。

  • oce********

    3.0

    時代ごとの若手女優

    古典の話しなので、その時代ごとの若手女優が4姉妹を演じることになる。 この当時はウィノナ・ライダーがトップ女優であり、その他の3姉妹は後の未来を見据えたキャスティング。 キルスティン・ダンストやクレア・デインズがそうだが、実は一番の大物は若手のころのクリスチャン・ベイル。 まだ単なるイケメンの域を出ないが、後半登場すると髭を生やすが、やはりこの容姿が本来の持ち味だろう。 物語はこの前見たストーリー・オブ・マイ・ライフとほとんど同じ。 だから誰と誰が結びつくなども分かっていたが、ガブリエル・バーンは流石に年上過ぎの気が(笑)

  • ryo********

    4.0

    キャストの90年代感が凄い!

    ひとり「わたしの初若草物語祭り」開催中。 2日目は… 「若草物語」 LITTLE WOMEN 1994年 アメリカ ノニー版です! 当たり前だけど映像がクリア。 クリアすぎて、その分、コスプレ感が増してるのは仕方ないですね。 え!?ベスが末っ子じゃない! ベア教授が熊のぬいぐるみを着てない! 1949年版と大きな違いはなく、若草物語ビギナーな僕が気づいた違いはこれぐらいです。 スーザン・サランドンがいつ「女同士でハメ外そうぜ!」って言わないかドキドキしましたが余計なお世話でした。 ノニーが超かわいい! つまり、1949年版ジョーに比べると、男勝りな点は弱まっていて、可憐さが上昇してます。 ベスが亡くなってしまうところは、分かっていてもなんとかならんのかと思ってしまいますね…生きてる世界線があってもいいように思ったりします。 ただ、ドラマとしては、ベスはジョーの中で生き続けていて、作品の中にベスの人生とジョーの愛を叩き込んでいく流れはやはり感動を禁じ得ません。 あ、1949年版では「My Beth」だった著書が、「A Novel」。ベア教授が製本してくれたら「Little Women」になってました。 それにしてもキャストの90年代感が凄い! 超かわいいノニーまじ超かわいい クレア・デインズがイモくさい キルステン・ダンストが子ども スーザン・サランドンがまだ若い ガブリエル・バーンが一番いい頃 クリスチャン・ベイルがつるつる エリック・ストルツが案外ハマってる 若いクリスチャン・ベイルが気持ち悪い! ※大好きですよ、クリスチャン・ベイル タイムスリップして驚いた顔が物足りないと言われたエリック・ストルツは、双子が産まれて驚いた表情で名誉挽回! ラスト、雨の演出が素敵でした…! さあ、明日か明後日に、満を持してグレタ・ガーウィグ版を観に行きます。 この時代に作る意図、アレンジ箇所など、興味が尽きません!

  • ina********

    4.0

    19世紀アメリカ

    温かく健やかなお母さんの元で成長していく姉妹の物語。 ジョーが選んだ相手はやっぱりお金ではない愛。ジョーの幸せの続きが観たくなるような映画でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
若草物語

原題
LITTLE WOMEN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル