あらすじ・解説
解説:allcinema(外部リンク)
作品レビュー(30件)
- JUNJUN
3.0点
最後のオチ含めて、とても楽しめた戦争映画でした。
- aki********
2.0点
Jヒギンズの原作は、「シャドー81」とならんで冒険サスペンスとしては70年代屈指の出来栄え。 従来の戦勝国目線(英米)ではなく、敗戦国であるドイツ、ドイツ空挺部隊の勇姿、モラルの高さを描いてて一気読みでした。(クルト・シュタイナー、サイコー!) で、映画もそれなりに期待してたんですが、原作の部分部分を貼り合わせただけのもので、何の深み厚みもない、トホホな映画でした。 監督ジョン・スタージェスは活劇の名手、と高評価してたんですが、やはりご年齢のためか、切れ味イマイチ、、、、そんな印象でした。
- fiv********
4.0点
この作品は実話なのだろうか。 そんなリアリティーが感じられる。 ナチス末期が描かれているのだろうが独裁者の名前が書いてある紙切れ一枚で命令系統が無視される軍隊に、もはや勝ち目は無い。 恐らく崩壊前のナチスは、あらゆる戦地でこのように自滅していったのではないだろうか。 そんな追い詰められた組織のもろさが丁寧に描かれとても興味深く面白かった。
- 風よ吹け
5.0点
ネタバレ好演ぞろい、テンポのよい娯楽大作
このレビューにはネタバレが含まれています。 - ich********
4.0点
内容もしっかり、筋道もいい 面白いとこもあり いい出来です。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。