サンタクローズ

THE SANTA CLAUSE

97
サンタクローズ
3.8

/ 52

33%
31%
25%
6%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(17件)

ファンタジー18.5%楽しい18.5%笑える15.4%コミカル15.4%かわいい9.2%

  • drm********

    4.0

    普通にええ話

    なるほど、サンタと契約でサンタクローズね! なかなかクリスマスにほっこりするお話。 親子ものだから家族で観るには最適。 容姿が、サンタに近づいていく様は面白かった。 映像はまぁ、90年代だからね…

  • min********

    3.0

    3も行かないかも

    所々笑っちゃったシーンはあったが、特に面白くはなかった。

  • old********

    4.0

    (*^^*)

    (*^^*)

  • 一人旅

    5.0

    ジングルベールジングルベール鈴が鳴る♪

    テレビでやってた。サンタクロー“ズ”(サンタ契約)を結ぶはめになった男(ティム・アレン)のお話。突然サンタになる契約を結ばされ容姿もサンタになっていく。丸々太り、髭が伸びてくる。胸に聴診器を当てると、心臓の鼓動がクリスマスソングに聞こえたりする。ディズニー映画って夢がある作品が多いから好き。

  • rwh********

    4.0

    どっぷり。

    今年もやってきました!みんな大好きクリスマス★ 大人も子供も一緒になってクリスマスムードに浮かれ、酔いしれ、舞い上がる。 神よ仏よサンタクロースよと、それが終わればあっという間に街は模様替えをし、無宗教万歳主義の私達日本人は年末の忙しさに拍車をかける。 今時の子供はサンタクロースなんぞ信じてはいないのかもしれないが 街にはサンタクロースやサンタガールがぞろぞろ溢れ、 かくいう私もサンタガールの1人として何度街頭に立たされたことか。 歳だの恥だのなんて言ってられないではないか、割り切れ、仕事だ(泣) クリスマスイルミネーションに照らされながら毎日毎日クリスマスソングを聞いているうちにどんどん感覚は麻痺してきて いや、やっぱりこの時期はクリスマスムードに乗っかっておかなければやってられなくなってしまうのだ。 はい、楽しんだもん勝ちですよ。 そしてこの時期を逃すとまた1年、見る機会を失ってしまうのはクリスマス映画たち。 時間がなくても寝る暇がなくても、クリスマスムードに少しでも浸りたい人は是非 何が何でもクリスマスまでには観てしまいましょう。 親子で観るも良し。恋人同士で観るも良し。淋しいあなたはひとりで観るも良し。 でも多分、大勢で観たほうが楽しいかも。 とにかく温かい気持ちになれてしまう天下無敵のディズニー様です。 いいじゃないか、別れた夫がサンタクロースになったって。 ブクブク太ってヒゲモジャになったって。 子供の夢をぶっ壊してしまうよりも、一緒になって楽しめたら素敵じゃないか。 疲れた身体を休める為に ファンタジーにドップリ浸かってひとまず現実逃避を試みましょう。 前のサンタクロースが屋根から落ちて、ひょんな事からサンタ業を引き継ぐ事になったスコット。 信じられないことが次々起こり、子供はどんな世界にでもすぐに順応するけど パパはなかなか受け入れられない。 みるみる太り、剃っても剃っても髭が伸び、妖精は見えるしソリで空も飛べる。 次第に自分がサンタになったことを受け入れていく。 当然周りの大人たちはそんな彼の事を頭がおかしくなったと思うんだけど サンタを信じる子供達には彼がサンタにしか見えない。 2年目のクリスマス、息子を連れてまた一緒に世界中を回るんだけど 別れた妻は子供を誘拐されたと思って通報してしまい、そして捕まっちゃった彼が どうやってサンタとしてクリスマスを遂行するか・・・。 夢や希望を見失ってしまいがちなつまらない大人になる前に もう一度童心に返って、身も心もリフレッシュできる可愛らしいお話です。 そうだ、サンタって北極に住んでるんだっけ。 ミルクとクッキーが好物なんだっけ。 煙突なくてもイケるんだ、すげー。 なんて、たまには純粋に楽しんでみましょう♪

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
サンタクローズ

原題
THE SANTA CLAUSE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-