芥川龍之介の短編を元に作られた作品。 敬虔なクリスチャンでありながら売られ、売春婦をしている金花を富田靖子さんが哀しいほどに純粋で、清く、無邪気に演じています。

中国恋愛ドラマだがしかし. 2012年10月1日に日本でレビュー済み. 本作は芥川の大正九年六月の作、「南京基督(キリスト)」を題材 とし、遺構「歯車」「或阿呆の一生 ...

1995/12/9 -一人の日本人作家と、不治の病に冒された中国人の少女娼婦の悲恋を描いた文芸メロドラマ。作家・芥川龍之介が20年に発表した同名短編小説の映画化で、日本 ...

南京基督キリスト) 1995. 南京基督. THE CHRIST OF NANJING. 南京基督 [DVD] ... 映画化した作品。1920年代の中国・南京。ひとりの日本人作家とまだ幼さの残る ...

解説 文豪・芥川龍之介の同名小説を映画化した香港・日本合作作品。1920年代の南京を舞台に、妻子ある日本人小説家とキリストの存在を信じる中国人娼婦の悲恋を描く。

解説 文豪・芥川龍之介の同名小説を映画化した香港・日本合作作品。1920年代の南京を舞台に、妻子ある日本人小説家とキリストの存在を信じる中国人娼婦の悲恋を描く。

一人の日本人作家と、不治の病に冒された中国人の少女娼婦の悲恋を描いた文芸メロドラマ。作家・芥川龍之介が20年に発表した同名短編小説の映画化で、日本と香港の初の ...

文豪・芥川龍之介の同名小説を映画化した香港・日本合作作品。1920年代の南京を舞台に、妻子ある日本人小説家とキリストの存在を信じる中国人娼婦の悲恋を描く。

中国の南京を舞台にしたキリスト教信者の少女娼婦の物語。梅毒に侵され、客をとるのを止めていた少女・金花の前に現れたキリスト似の外国人との一夜 ...

DVD 南京基督 なんきんのキリスト [富田靖子] 動作確認OK - DVD. ... Amazon | 南京基督 [DVD] | 映画.

南京の基督(キリスト)

1995年-100分-ドラマ

3.5

南京の基督(キリスト)の画像

基本情報

解説・あらすじ

1920年代の中国・南京。ひとりの日本人作家とまだ幼さの残る娼婦が出会う。その少女・金花は、一点の曇りもない純真さで神を信じていた。一方の作家・岡川は創作に行き詰まり、神を求めつ...

出典:allcinema

レビュー

3.5

34件の総合評価

★5
18%
★4
38%
★3
21%
★2
21%
★1
3%

4

koa********

富田靖子さんが無垢な中国の少女を演じていて、とても印象的でした。
悲しい話ではあるのだけど、美しい映画です。

2022/11/9 22:05

4

太郎

哀れな少女を上手く演じている。

2019/1/10 3:43

4

dck********

この「南京の基督」は一部の雑誌やスポーツ新聞の広告で「富田靖子の裸体が見れるDVD」として宣伝されています。これは本当に残念な事です。この映画は20世紀前半の中国の貧しい少女の過酷な運命を描いた秀作です。富田靖子の熱演は賞賛...

2014/1/12 23:39