作品レビュー(13件)
- ドンディスさん
4.0点
単純なストーリーですけど最後はホロリと涙が出ました。アイリーン・ダンは映画により役柄色々変えてきますね。良い演技見せてもらいました。
- 岡本勇二
4.0点
とにかくアイリーンダンが美しい! ロマンティックなシチュエーションに どこをとっても著名な写真をみているようなモノクロの画面に、 メロドラマの王道を堪能できました。 金持ちなのか、貧乏なのか。なんだかハッキリしないふたりだが、 とにもかくにも美しいアイリーンダン。 ただ、シャルルボワイエの(少しハゲの前兆がみえる)ニヤケ顔は、ちょっと好みじゃありませんが。 ラストシーンでは滂沱の涙! ふたりの続きが見たい!
- bar********
3.0点
ネタバレ見る人を選ぶ映画でしょう
このレビューにはネタバレが含まれています。 - mathitomi
4.0点
将来の婚約者がいる2人であっても、お互いに引き合う心は変えることができない。 愛し合う運命にあるものに言葉はいらないが、引き離されるのもまた運命。 恋をする2人にとって運命というものは奇遇でもあり、また非情でもある。 美しすぎる恋愛映画の金字塔。 ラストシーンはハンカチを濡らすこと間違い無しのドラマチックな展開。 この映画を見て涙しないものは、もはや見るべき恋愛映画が無いと思えるくらいの感動を与えてくれます。 泣きたい夜や、恋の感動から遠ざかっている人必見の一押し映画です。
- kih********
5.0点
『邂逅』と書いて「かいこう」と読む。自分の周辺では殆んど聞かれない言葉。この映画、殆んど周囲では見聞しないストーリー。高校の結婚講座(そんなものないだろうけど)のテキストに良さそう。 直前に『勝手にしやがれ』を観た。それとは真反対の本作は少々眩しかった。照れ臭かった。ラブロマンのひとつのお手本だろう。 男のお婆ちゃんと出会って、そのことが男への理解(愛情?)を確かにさせるなどというのは、実にいい。私には、このお婆ちゃんが主人公だ。私はお爺ちゃんだけどね。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。