トイ・ストーリー
4.3

/ 1,566

49%
35%
14%
1%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(193件)

楽しい15.9%笑える13.0%コミカル10.1%ファンタジー9.3%かわいい8.9%

  • mamorara

    5.0

    おもちゃの見方が変わりました

    20年以上前の映画とは思えないくらい、今観ても何度観てもワクワクします。我が家はDVDを買い、擦り切れるほど親子で観ていました。 この映画を観てからおもちゃの存在感が変わったというか。「ものに心がある」ということを理屈抜きで子供たちが学んだ映画でも。親は親で、ずーっと忘れていた自分たちの子供時代のおもちゃ達を思い出し、ぎゅっと切なくなりました。親子でカルチャーショックを受けた映画です。 CG技術や映像は令和の今と比べると粗削りだけど、そんなことが気にならないほど素晴らしいストーリー。子供たちに大きな良い影響を与えてくれた映画です。成人した今も子供たちはこの映画が大好き。 特別な思い入れのある良作アニメです。

  • tub********

    4.0

    分かりやすくていい

    何十年も前の作品だが始めて見たよ。 おもちゃに感情があって、困難に立ち向かっていく物語。 友情と勇敢さが大人にも結構刺さるし、映像の素晴らしさが飽きさせない。この作品のキャラクターが流行った意味が分かる。

  • hik********

    3.0

    おもちゃの“生々しい”世界へようこそ!!

    もはや説明不要の、ピクサーの看板作品シリーズの第一作。 おもちゃが喋り出すというファンタジーは、そこまで珍しくはありませんが、このようにまるで一種の労働社会のような生々しさを持って描いたのは斬新でしたね。 面白かったですが、さすがにちょっと皮肉が強過ぎるのが引っ掛かかりました。 それでもクライマックスは最高に楽しいし、80分弱という短編なのも嬉しい。 続編も併せて一気に観るのもいいかと。

  • ソロビッチ

    3.0

    ヒットは必然 66点

    「飛んでるんじゃない。落ちているだけだ。カッコつけてな」バズ このシリーズ初めて見たけどさすがに面白かった。CG技術の変遷としても凄い。でもこの頃から唐沢寿明所ジョージ俳優に声優やらせてて気になる。やはり本職声優にやらせてほしいね アメリカにもたくさん玩具あるんだなー、玩具破壊の子供の将来怖いわー テレビ録画でしたがラブシーンはありません 66点

  • drm********

    4.0

    おもちゃの世界

    今観るとCGがやはり旧世代の感じだが、そんなことは関係なく、普通に楽しめる。 おもちゃの世界も人間世界と同様に色んな感情が渦巻いていると考えるとクスッと笑える。 これだけ長くシリーズが続くのも納得。 おもちゃのバディものとしても楽しめる。 脇役も魅力的なキャラばかり。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

LA批評家協会賞第21回

アニメーション賞

基本情報


タイトル
トイ・ストーリー

原題
TOY STORY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-