トイ・ストーリー
4.3

/ 1,554

49%
35%
14%
1%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(191件)

楽しい15.9%笑える13.0%コミカル10.1%ファンタジー9.3%かわいい8.9%

  • hik********

    3.0

    おもちゃの“生々しい”世界へようこそ!!

    もはや説明不要の、ピクサーの看板作品シリーズの第一作。 おもちゃが喋り出すというファンタジーは、そこまで珍しくはありませんが、このようにまるで一種の労働社会のような生々しさを持って描いたのは斬新でしたね。 面白かったですが、さすがにちょっと皮肉が強過ぎるのが引っ掛かかりました。 それでもクライマックスは最高に楽しいし、80分弱という短編なのも嬉しい。 続編も併せて一気に観るのもいいかと。

  • ソロビッチ

    3.0

    ヒットは必然 66点

    「飛んでるんじゃない。落ちているだけだ。カッコつけてな」バズ このシリーズ初めて見たけどさすがに面白かった。CG技術の変遷としても凄い。でもこの頃から唐沢寿明所ジョージ俳優に声優やらせてて気になる。やはり本職声優にやらせてほしいね アメリカにもたくさん玩具あるんだなー、玩具破壊の子供の将来怖いわー テレビ録画でしたがラブシーンはありません 66点

  • drm********

    4.0

    おもちゃの世界

    今観るとCGがやはり旧世代の感じだが、そんなことは関係なく、普通に楽しめる。 おもちゃの世界も人間世界と同様に色んな感情が渦巻いていると考えるとクスッと笑える。 これだけ長くシリーズが続くのも納得。 おもちゃのバディものとしても楽しめる。 脇役も魅力的なキャラばかり。

  • wpz********

    5.0

    下の方のような矛盾した評価は無視無視!笑

    2の世代で、全作品観ましたが、 やっぱり1もまた素晴らしいです^ ^! 下の方の通り、当時の最新技術から生まれたCGアニメーション。 4のグラフィックにも感動しましたが、 今の現実に近いCGでは表せないグラフィックが、 人形っぽさ(味)があって面白く、懐かしさを感じさせます(^^) ストーリーも最新作同様に、おもちゃたちの世界を活かしたワクワクと感動する物語となっているので、 世代問わず楽しめること、間違いないと僕は思います(^-^)!

  • tak********

    2.0

    25年前のCG

    最新技術は重要ですね。 逆に割りきって観れました。 話は面白いけどいかんせんCGが。 当時は凄かったんだろうなと、懐かしむのにいい感じ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


関連ニュース

関連ニュースの記事はYahoo!ニュースに移動します。


受賞歴

LA批評家協会賞第21回

アニメーション賞

基本情報


タイトル
トイ・ストーリー

原題
TOY STORY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-