作品レビュー(5件)
- いやよセブン
3.0点
元刑事のデイヴ(アレック・ボールドウィン)は、妻と二人で魚釣り漁船でのんびりとした生活を送っていた。 ある日、湖上で飛行機の墜落を目撃、救助のため飛び込み少女を助ける。 養女として育てていたが、麻薬取締官が訪ねてきてから、デイヴはこの事件に興味を持ち、周りの人たちが止めるのも気にせず、独自の調査を始める。 徐々に核心に近付くのだが、ある夜、自宅を襲われ、妻を殺されてしまう。 自責の念とともに復讐を誓うデイヴ。 アクションシーンもふんだんに盛り込まれ、お色気もある娯楽作品。
- soc********
4.0点
本当にレビュー少ないのが残念ですね。よかったですよ。個人的にアレック・ボールドウィンは結構好きだし、特にこの映画の頃は1番人気があった頃でしょう。奥さん役のケリー・リンチも美しかった。パパ役のエリック・ロバーツも悪役がはまってていい味出してました。 結局パパの奥さんが裏で操ってたって事でパパは裏切り者の奥さんを撃ち友情を選ぶという結末でよかった。 主人公の復讐までの道のりと男の友情物語といった感じでいい映画でした。アレック・ボールドウィンの笑った時の優しい目が印象的。今は太ってしまって大分おじさんになっちゃったけど素敵です。胸毛が濃いのを除けば(笑)
- mar********
5.0点
この作品…ほんと認知度が低いですねぇ…やれやれ。 ワタシは大好きなんですが。 えぇっと、まず俳優陣の素晴らしさを語らねば…。 主人公のデイブ・ロビショーを『レッドオクトーバーを追え』のアレックボールドウィン。 奥様役が美しい女優さん、ケリー・リンチ。この人ホント綺麗です。 デイブに寄り添う娼婦に『恋しくて』のメアリー・スチュワート・マスターソン。 そして、憎い仇役がジュリア・ロバーツの実兄エリック・ロバーツ。この人はホント悪役が上手です。 これ、この俳優さん達を観るだけでも価値がありますよ、ホント。 そして、アメリカ映画の中にもいろいろなヒーローがおりますが、わたしはこの映画の主人公【デイブ・ストリーク・ロビショー】がすっごくお気に入りです。 ものがたりの方は…デイブは刑事くずれの釣り小屋のオヤジです。 もったいないくらい美人のカミサンとのんびり過ごしておりますが… ある日突然近くの沼に飛行機が墜落してきます。 救助に向かったデイブは幼い少女を救出しますが…この飛行機、実は麻薬組織がからんでいて…デイブは行きがかり上、少女を守りながら事件に巻き込まれていって…。 ってストーリーです。 ワタシはこの映画の舞台となるアメリカ南部のけだるく暑苦しい雰囲気が大好きですね。 そこにしかめっ面のデイブ・ロビショーがよ~く似合ってまよ。 ハードボイルドはこの【しかめっ面】がないとねぇ。 ワタシ、ちょっと最近悲しい出来事が…この映画、大好きなので【LD】で所有して、大切にしているのですが、ごく最近ワンコインDVD(500円)で売ってました…やれやれ。 まだ観ていないアナタ。後悔はしませんから観てくださいね。
- gre********
3.0点
ネタバレヘブンズ・プリズナー
このレビューにはネタバレが含まれています。 - say********
2.0点
ネタバレヘブンズ・プリズナー
このレビューにはネタバレが含まれています。