関連検索ワード

腐敗と倦怠に包まれた20世紀末のヨーロッパを舞台に、一人の警部が犯罪を追っていく夢とも現実ともつかない作品。ボルヘスの一連の小説や、ロブ・グリエの『消しゴム』を ...

猟奇連続殺人事件の謎に挑むひとりの刑事の姿を描くサスペンス。全編セピア色の画面で幻想的な演出が展開を面白くしていて良かった。自称映画評論家が好きそうな作品です ...

デンマークの鬼才、L・フォン・トリアーの才能を世に知らしめた長編監督デビュー作。猟奇連続殺人事件の謎に挑むひとりの刑事の姿を、全編セピア調の画面で夢幻的に描く。

この映画は犯人を物語の進行に従って突き止めるというミステリーの王道の形式には従わず、フィッシャー警部が「犯罪心理学」という教義を基に犯罪者の精神をなぞって捜査し ...

エレメントオブクライム ... 腐敗と倦怠に包まれた20世紀末のヨーロッパを舞台に、一人の警部が犯罪を追っていく夢とも現実ともつかない作品。ボルヘスの一連の小説や、 ...

全篇黄金色といった感じのセピア調画面で、FBI心理分析官ばりに、犯罪者の観点に立って事件を解決しようという敏腕刑事の活躍を、ひたすら映像至上主義的に描く。

デンマークの鬼才、L・フォン・トリアーの才能を世に知らしめた長編監督デビュー作。猟奇連続殺人事件の謎に挑むひとりの刑事の姿を、全編セピア調の画面で夢幻的に描く。

エレメントオブクライムのあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。警部フィッシャーの捜査哲学は、犯罪者の視点に立って事件を捉え、解決に導くという ...

エレメントオブクライムの関連ニュース。エレメントオブクライムの作品・出演者・監督等に関するニュースを紹介。

『ラース・フォン・トリアー レトロスペクティブ2023』ーヨーロッパ三部作ー本編映像|『エレメントオブクライム』『エピデミック~伝染 ...

YouTube-SYNCA Creations Inc.

エレメント・オブ・クライム

1984年-104分-サスペンス

2.6

エレメント・オブ・クライムの画像

基本情報

解説・あらすじ

全篇黄金色といった感じのセピア調画面で、犯罪者の観点に立って事件を解決しようという刑事の活躍を描く。刑事フィッシャーはFBI心理分析官ばりに犯人の心理に近づいて捜査を行う敏腕捜...

出典:allcinema

レビュー

2.6

26件の総合評価

★5
4%
★4
23%
★3
27%
★2
19%
★1
27%

1

dyn********

映画マニア向け。
ヨーロッパの映画はやっぱり私には合わない。

2023/12/14 8:46

2

i_d********

ハウスジャックビルドで大いに迷惑させられたトリアー監督初期作品。
探偵映画風だけど犯人と同じ行動してる内に闇堕ちしてく…みたいな物語を期待してたんですけど、やっぱ難解。
そんな分かりやすい話にはしてくれなかったなー
エンゼルハ...

2023/7/13 17:25

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2023/7/11 9:30