2004年6月19日公開

白いカラス

THE HUMAN STAIN

1082004年6月19日公開
白いカラス
3.6

/ 345

20%
36%
28%
11%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

古典の大学教授であるシルク(アンソニー・ホプキンス)は、差別発言により辞職に追い込まれる。彼は運命の女性、フォーニア(ニコール・キッドマン)と出会い、初めてある”秘密”を打ち明けようとする。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(66件)

切ない30.1%悲しい17.9%絶望的10.6%知的10.6%泣ける9.8%

  • ech********

    3.0

    意味がわからなかった

    観終わって解説読んでやっとわかった。前提知ってないとわからないことは受け合います。 観ている間は全くわからず、何が秘密なのか?何故怒ってるのか?何故ヒステリー起こすのか?の連続。解説読んでも、それはちょっと無理あるでしょ?ってカンジ。 つまり、いくらなんでもあの外見は、実子ではなく養子としか思えない。 最低点つけてる人が多いのもよくわかる。人に薦められる作品ではない。 でも映画の語り口はいいので、わからないわりに最後までまずまず観られましたけどね。

  • 遠田 千紘

    1.0

    う~ん! ニコールを観たくて借りたが

    いまいち面白くなかった

  • こうちゃんこ3

    5.0

    人種差別

    仕立てられたストーリーが秀悦 保存して幾度か鑑賞しているが 毎回新しい発見がある じっくりと鑑賞していくに従い味わいが深くなる

  • pok********

    3.0

    邦題は素晴らしい。物語もいいのだが・・

    白いカラス・・・センス最高。映画の中身とピッタリ!! 評価が高かったので 前知識なしで見た。 黒人差別問題を取り上げた映画だとわかったのは 1時間以上見てから。 上手いのだが 前半の老人と破滅的女性の 哀れさすら感じる恋のシーンが長過ぎて 正直うんざり。 本来なら☆2だけど 邦題の素晴らしさと後半40分の上手さで オマケの☆3。

  • jra********

    3.0

    回想がちょくちょくある映画は苦手

    回想があったり、時間が戻ったりしてかなり混乱しました。 配役も爺さんと若いころの姿が似ているとは思わなかったので、しばらく誰だろうという感じで回想だと気づきませんでした。 若いころの恋人?もすぐ変わるしよくわからなかったです。 後半になりいろいろわかってきてなるほどと思いましたが、面白くはなかったです。 裸のシーンがなんか多いなと思いました。 裸→肌→人種?とちょっと考えましたがよくわからないですね。 ただ単に性欲が強いだけなのか。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
白いカラス

原題
THE HUMAN STAIN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日