2月21日公開

ヘブン・アンド・アース

WARRIORS OF HEAVEN AND EARTH/天地英雄

1182月21日公開
ヘブン・アンド・アース
2.7

/ 22

5%
18%
36%
27%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

紀元700年の唐王朝最盛期。遣唐使としてこの国に渡った来栖(中井貴一)は、文武を極め、皇帝直属の刺客として活躍していた。しかし来栖は祖国へ帰ることを願っていた。そこへ皇帝から、反逆者・李(チアン・ウェン)の命を奪うことができれば帰国を許すとの知らせが届く。来栖は身辺警護を託された将軍の娘・文珠(ヴィッキー・チャオ)を連れて、李の消息を追うが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(11件)

勇敢21.4%スペクタクル17.9%ファンタジー14.3%かっこいい10.7%不思議10.7%

  • kak********

    3.0

    紀元700年の唐王朝最盛期のシルクロード

    2003年の中国映画。 舞台は、紀元700年の唐王朝最盛期のシルクロード。 そのシルクロードで仏典を運ぶキャラバンに関わった元中国軍人と日本から派遣された遣唐使が運命を共にすることになる。 主役は、「紅いコーリャン」でコン・リーと共演したチアン・ウェン。そして本作品が外国映画初出演となった中井貴一である。日本では「ビルマの竪琴」で主演など多くの映画に出演しているが、TVドラマ「ふぞろいの林檎たち」の主演のほうが有名かもしれない。ちなみに、その主題歌はサザン・オールスターズの「いとしのエリー」である。 共演は、「クローサー」でスー・チーと共演したヴィッキー・チャオ。役どころは皇帝軍の司令官の娘であるが、彼女もシルクロードで運命を共にする。この時代にしても、登場人物の設定にしても、意表を突いているが、物語の根幹をなすのは何を運んでいるかにある。その荷物を狙って、トルコ軍まで登場するのも、シルクロードが東西の架け橋として重要な役割を果たしていたからに他ならない。 本作品は、零下20度という過酷な状況下でロケが決行され役者もスタッフも大変だったそうだが、それにもまして中井貴一が中国語の台詞とアクションに挑戦して見事に演じきった役者魂に深く感銘を受けた。

  • tan********

    3.0

    発想は良かったけど

    「ドラゴン イン」みたいに、砂漠の中の一軒の酒家の中だけでのやりとりにすれば良かったでしょうね!

  • jne********

    2.0

    タイトルが無意味

    天地英雄、これと内容のどこがどう関係あるんだろう??? 中身も、まあ、わりとありきたりっぽいストーリーで、退屈といえば退屈 アクションシーンは悪くはなかったけど、それだけだったかなあ。 駄作とは言わないけど、面白みを感じない映画ですね。

  • pin********

    2.0

    衝撃のラスト!

    息子と見ていてぶっ飛んでしましました。 何だこの映画は! 唐の時代、日本から来た遣唐使が、朝廷の密使となって謀反人と戦うという、娯楽歴史アクションなのですが、まずもってキャストがアクション映画らしくありません。 姜文も中井貴一も文芸作品、もしくは芸術作品的な俳優で、派手なアクションは似合いません。 中井貴一のアクションといえば、迷作『亡国のイージス』が思い出されちゃっていけませんでした。 息子も同じようなことを感じたらしく、特にラストには「『亡国のイージス』以来の衝撃だ!」と叫んでおりました。 しかも、日中戦争(『鬼が来た!』)や文革(『芙蓉鎮』)を生き延びた(演じた)姜文と、中井貴一では格が違うのではないでしょうか。(まあ、個人の好みでしょうが…) なんともさまにならないのです。(ついでに彼の中国語もどこか違和感を感じてしまいました。…日本人なんだから当然なんだけど。) せめて真田浩之ならよかったのに。 情愛から唐朝廷にそむいた軍人の生き方、故国を思う気持ちと軍人への共感に揺れ動く異国人、さらに仏舎利をめぐっての争奪戦と、物語の中心がころころと変わってしまって、落ち着きません。 ロートルや少年の傭兵など、サービスしすぎの点も気になりました。 で、西域を舞台に話を大きく広げた末の、あのラストは何でしょうか? 『レイダース』でもあるまいし、光の洪水で全部おしまいって…。 見ているものはあっけにとられてしまいまたした。 いったいなにがおこったの?いままでのお話は?登場人物は? 中井貴一の故国に帰るか、情愛に生きるかという葛藤の物語かと思いきや、結局、漢民族のお気楽な中華思想てんこもり「大唐帝国万歳」の物語に終わってしまい、腹が立つよりあきれてしまいました。 僕の大好きな趙薇が出ているから、多少おまけするけど。 でも、趙薇の魅力も出てないぞ!!

  • cor********

    3.0

    ネタバレ勿体ない・・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ヘブン・アンド・アース

原題
WARRIORS OF HEAVEN AND EARTH/天地英雄

上映時間

製作国
中国

製作年度

公開日