DEAD LEAVES デッドリーブス
3.6

/ 18

28%
33%
17%
17%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(12件)

コミカル13.2%楽しい13.2%かっこいい11.8%笑える10.3%スペクタクル8.8%

  • まー

    1.0

    日本製のアメコミ?

    まぁ、絵は綺麗で動きも良い…でもそれだけ(汗) 内容は品性の欠片もないクソ仕様だし、 小学生が好きそうな下ネタギャグも痛い物ばかりです。 評価が高いのが謎で仕方がないシリーズの一つかな? 幼稚な大人向けでしょうか?私には合わなかった…

  • hea********

    2.0

    う~ん

    こういうアメコミ風の作画って誰が喜ぶんでしょうか? 誰も得しないと思います。 内容もただ勢いだけって感じ。 ガイナックスの「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」みたいだなと思ってたけど、こっちのが6年先ですね。 セクシーでもスタイリッシュでもない。 ここでの評価は今星4.5とすごく高いけど、なぜこんなに評価が高いのか分からない。 よく動いていたのでアニメーター達のスキル向上には良かったかも。 あんまり人には薦められないかな。

  • はなたろう

    3.0

    好評みたいですが

    ぼくにはこんなもんだったかなー 普通に楽しめた3.2点。

  • mii********

    4.0

    このリアルスピードについていけるか!

    冒頭いきなりの素っ裸の男と女。いや、クローン人間らしい。 でも、裸だ、裸。何も着けてねぇ、すっぽんぽんだ! よこしまな考えで鑑賞した我輩には、早々の?ツボ!? この裸の女と男が、これからいったい何をおっぴろげてくれるんだい! 爆裂!銃撃!カーチェイス! 軽快でナイスなサウンドに後押しされ、この映像はノンストップだ! 研ぎ澄まされたキャラデザインに酔いしれて、緊張感漂う展開には、心の臓もバックバク! 頼む、息をつかせてくれ~~~。 そんな中に、ブレスタイムがやってくる。 醜くデフォルメされたサブキャラのグロい描写がそこにある。 笑っちまうのは、囚人番号931番のウ○コネタだ。 ちなみに、主人公の囚人番号4649番も見逃すな! しこたま息を吸い込んだ後に続くのは、また爆裂、バトルじゃぁ~! 近未来、重要犯罪人が送り込まれる月面刑務所に送還された、主人公パンディとレトロが脱獄不可能とされる中、絶対暴力の看守達と繰り広げる生と死のバトル。 その裏に見え隠れするからくりとは、パンディの片目に組み込まれていた?マム細胞?の奪還にかかっていたのだった。 なんと言っても、鋭い映像美とスピーディーな動きには圧倒されちまう。 艶やかに映える色彩もいい、このハイセンスはお洒落だ。 ドッカ~ン! と打ちあがった花火のような作品だ。 さあて、これから始まるショーを篤とご覧あれと、のっけから手放しで見せつけて、 パアッと大騒ぎして、ブチッと消える・・・・・。 このテンポにやられたよ。 好きだね、こういうの♪ 原作、今井トゥーンズの画が画面狭しと暴れまわっているから、観ているこちらの目ん玉はグルングルンまわりっ放しだよ。 ねぇ、君! この大胆な映像美、一度目に焼きついたら、はまるぜっ!

  • jyu********

    4.0

    動きはシャアの更に3倍!

    すんげ~スピード感のあるアクションアニメです。 このスピード感はアメコミのような・・・ それでいて色彩は鮮やかでポップな印象。 昔ヘアカラーのパッケージ載ってた様な絵柄ですね。 記憶がまるでない主人公パンディとレトロ。 彼等が収監された月面刑務所“DEAD LEAVES”で繰り広げられる脱出と逃走劇。 その中で彼等の記憶の謎が紐解かれていきます。 本作は、お気に入りレビュアーの、 「軽快なサウンド」「銃撃戦」「スピード感」といった、レビュー中のキーワードに惹かれ こりゃ~アクション好きの私としては見逃せない!と、本日やっと宅配レンタルが届いた本作を鑑賞。 こいつはすげぇ。ほんとに息つく暇も無い。 激しいバトルの連続とスピード感。 アニメならではのアクションギミックもかっちょえぇぇ~。 2人が警察に捕まり、刑務所へ収容されても油断してはいけません! 映像は常にハイテンションで流れていきます。 果たして君はトイレ中断に本作を一時停止に出来ますか? 但し本作、エロ・グロ満載なので決して万人にはお勧めできません。 痛快なアクションアニメをお探しなら、こいつは中々の掘り出し物ですよ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


水谷優子ギャラクティカ
飛田展男ドリル
高木渉ヤブ医者
岩田光央666
梁田清之777

基本情報


タイトル
DEAD LEAVES デッドリーブス

原題
Dead Leaves

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-