あらすじ・解説
北九州の高校でバスケットボール部に所属する健太(松山ケンイチ)は、ガールフレンドの香織(佐藤 めぐみ)から卒業したら東京の大学へ行くと告白される。動揺した健太は自分も東京に行くと父親に訴えるが反対され、ふてくされバイクを飛ばすのだが……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(15件)
- exp********
2.0点
他の方のレビューにもありますが ただただありきたりな映画でした。 雨がの中バイクにのっているところや 最後の試合の場面も次にどうなるか大体予想ができてしまいました。 ストーリーも構成も演出も 他の映画と重なってしまうところもあったので 特に印象には残らなかったです。 公開から時間がたった今観てみるとキャストが充実していることしかなかったです。
- kak********
1.0点
登場人物の感情の変わり方に違和感が・・・ こんなに簡単に人の気持ちは変わるものなんでしょうか? 妹を苛めた男の子に復讐しに行く所は特にひどかった・・・ なぜそこで笑う? 車椅子を倒したら相手は手も足も出ないじゃないか! なんかそいういう所にリアリティを感じずに 興醒めしてしまった。
- tat********
4.0点
いまどきの反抗期の男の子が、バイク事故の怪我から立ち直って車椅子バスケを始めるっていうありきたりのストーリー。 でも、私は結構良いなぁと思いました。 雰囲気としては、小学校か中学校の授業でみんなで観てそうな、正統派な作品です。 車椅子バスケは某漫画でかなりメジャーになったような気がしますけど、 やっぱり実際に映像で観るのは迫力があって良いものですね。 すごくかっこいい。 この映画を観て、生の車椅子バスケの試合も観に行ってみたいと思いました。 主演の松山くんの、車椅子を自在に操る演技も良かったです。 たくさん練習して乗り込んだんだろうな、っていうかんじ。 観た後に、ほっと温かくなるような、そんな映画です。 安心して観られます。
- yui********
4.0点
ネタバレ初々しい作品です
このレビューにはネタバレが含まれています。 - Chillidog
5.0点
ネタバレ初々しく清々しい☆ミ
このレビューにはネタバレが含まれています。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。