3月6日公開

ホテル ビーナス

THE HOTEL VENUS

1253月6日公開
ホテル ビーナス
4.1

/ 344

49%
23%
20%
6%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

心に傷を負った人々が集うホテル ビーナスでチョナン(草なぎ剛)は住み込みで働いている。ある日、全く口をきかない女の子サイ(コ ドヒ)とガイ(パク ジュンウ)父娘がやって来た。その日から住人の心に変化が訪れる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(84件)

切ない23.6%泣ける22.2%悲しい10.8%かっこいい10.3%不思議8.4%

  • 寺下

    5.0

    切なく綺麗

    今見返しても古さを感じず、好きな世界観です。 草彅くんがよくあっていて美しくかっこよかったです。

  • Naka

    4.0

    バラエティ発

    映像と音楽がいい。 最近見る方にはテレビでやってた韓国語勉強?バラエティ番組から生まれた映画だってのは知っておいて頂きたい所である、当時はこんなテイストの映画になるとは思わずに見てびっくりした覚えが。 ちなみに香取君は同時期に英語勉強バラエティやってたのであんな役どころなのかと。 友達にDVD貸して帰ってきてなかったのですが、なんか見たくなって再度購入、10年ぶりに見てうっかり泣きました。

  • kor********

    5.0

    美しく温かい

    とにかく剛くんが美しい。 影があって、儚げで、表情も体の線も動きも美しかった。 色っぽくて見惚れました。 日韓の実力派の俳優陣がそろっていて、その世界観を表現していた。 サイの横に少しずつみんなが集まっていっしょに食事をしたシーン、心が温かくなりました。 それぞれの悲しみを背負っている人たちが 寄り添い思い合って一生懸命生きていく。 美しく温かい映画でした。

  • なつ

    3.0

    2020.08.24

    なぜこれこんなに評価高いの?

  • bar********

    3.0

    ???

    ホテルビーナス。うーん……。 初っぱなから「……?」な話の内容に疑問符が浮かんでしまう。オープニングクレジットの演出と内容が完全に理解不能でした。何なんですかこのカラオケムービーみたいなのは。 なぜ主人公はタップをするのですか? 彼の過去に何か深い事情があるんですか? ちょっと意味不明なのでとっとと説明して欲しい。 「ビーナスの背中」というワードは何の意味があるんですか? ただ部屋貸してくれよじゃだめなの? 隠れ民宿ってことにしても、その語の意味は何なのか? 主人公の詩的なモノローグは、飾り立ててあって正直気持ち悪いんだけど……果たして自己愛以外の深い意味がそこにあるんでしょうか?  突然入ってくるロックなBGMもよく理解できません……必要性があるんですか? これは悲壮感漂う話ではなかったんですか? 人間の可能性を問う話ではなかったんですか? そういう抒情的な話じゃないんですか? ギャグなんですか? 青春なんですか? それともただのキザ……? 完全に合わなかった、ということかもしれませんね……。 それ抜きにしたら、まあまあ面白そうだな、と思ったんですが、なんと言っても自然な描写じゃないのはな……。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ホテル ビーナス

原題
THE HOTEL VENUS

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル