山田太一原作の小説「異人たちとの夏」は、日本のお盆の時期に主人公が亡き両親と再会を果たす物語だが、これをロンドンに舞台を移して映画化したのが、アンドリュー・ヘイ監督だ。これまで『さざなみ』(16)や『荒野...

MOVIE WALKER PRESS-

劇場公開中の『プリシラ』からソフィア・コッポラのインタビュー映像が公開された。ソフィア・コッポラはこれまでに『ロスト・イン・トランスレーション』でアカデミー賞脚本賞、『SOMEWHERE』でヴェネチア国際映画...

cinemacafe.net-

「女は夜の匂い」で登場したヌーベル・バーグ派のミシェル・ドヴィルがニナ・コンパネーズと共同で脚本執筆し、彼自身が監督した艶笑譚。

めざめ(1968) ... 「女は夜の匂い」で登場したヌーベル・バーグ派のミシェル・ドヴィルがニナ・コンパネーズと共同で脚本執筆し、彼自身が監督した艶笑譚。

重症を負った若い闘牛士と殺された雄牛によって緩やかにつながっていく4つの家族や登場人物たちを群像劇として描いた、デルフィーヌ・グレーズ監督の長編デビュー作。

4つの家族の人物模様が闘牛というモチーフで結ばれつつスケッチされる群像劇。監督・脚本はこれが長編デビューとなるデルフィーヌ・グレーズ。音楽は「インティマシー/ ...

孤児院出身の17歳の少年が、富豪の伯母に引きとられた。彼は伯母の館で、次々と、女性たちと関係する……。少年が色事に目覚めていく過程を描いた艶笑喜劇。

めざめ映画情報。4件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画 ...

2023/10/20 -10月22日のカトリーヌ・ドヌーヴの80歳の誕生日を記念して、ドヌーヴの映画を最初期から、たどり返しています。 ... 『めざめ』(1968); 『うたかたの恋』( ...

フランスの女流監督デルフィーヌ・グレーズによるファンタジックな群像劇。闘牛場で闘い、解体された牝牛(ロメロ)の肉片に触れた人々が、各々の幸せを見出していく姿を ...

めざめ映画作品情報・あらすじ・評価 - Movie Walker. フランスの女流監督デルフィーヌ・グレーズによるファンタジックな群像劇。闘牛場で闘い、解体された牝牛(ロメロ) ...

新しいハイティーンスター、コルニー・コリンズを主演させたドイツ映画。問題をはらんだ思春期女子高校生の生態が描かれる。監督はこれが処女作のアルフレッド・フォーラー ...

めざめ

2002年-132分-ドラマ

3.4

めざめの画像

基本情報

解説・あらすじ

4つの家族と14人の登場人物が織りなす、愛と悲しみの人間ドラマ。監督・脚本はこれが長編デビュー作となるデルフィーヌ・グレーズ。晴れ舞台で重傷を負った若い闘牛士と殺された雄牛のエ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.4

7件の総合評価

★5
29%
★4
14%
★3
43%
★2
0%
★1
14%

3

kak********

フランス映画界期待の女流監督デルフィーヌ・グレースの長編デビュー作。脚本家でもある彼女が描きたかった世界とは何か?

物語は、4家族14人の群像劇でありながら、”秘密”というキーワードで一つにまとまった人間ドラマが展開して行く...

2018/8/14 4:22

4

mon********

ストーリーはあるようで無いようで…とにかく雰囲気にはまってしまうのです。
映像なのにいろんなことを想像してしまいます。夢の断片ような感じがします。
この監督さんの別の映画が見てみたくなります。
かなり期待が持てます。

2015/9/14 18:12

5

kan********

ぬすいぬさんのレビューを読んで興味が湧いたのでレンタルしました。

冒頭の闘牛士に続き登場する子役の女の子の表情・仕草などの色気にビックリしました…あちらのお子さんは、既にこの頃から「女」なのか?

シュールかつブラックユーモア...

2012/1/1 15:35