あらすじ・解説
ヴァンパイア始末人のリーヴ(イーキン・チェン)は、ジプシー(ジリアン・チョン)とコンビを組み、デコステ公爵(ミッキー・ハート)を追う。公爵の狙いは王子、カザフ(エディソン・チャン)だった。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(28件)
- sou********
2.0点
「完璧に駄作」とまでは言えない部分もあるが…、ほぼ駄作。要するにアイドル映画の類で、好きな方にはハマるのだろう。ジャッキーが出ていなかったら観ていないし、ご縁もなかったね。 それでも、偶然出会った作品で、自分のアイドルちゃんを見つけたら、素敵なご縁になるわけだが、今回は全く「僕の萌え」を刺激してくれる女の子は出てこなかった…。 というわけで、たった107分の作品が長いこと長いこと。香港映画にありがちな、なんでもかんでも詰め込みすぎ、要素多すぎ、の散らかりパターン。キャラ見せ、ラブコメ(二人分)、アクションから…とにかく長く感じる。「くだらんシーンだ」「この場面、ちゃんと後で活かせるの?」がやたら登場。友情出演のジャッキーのシーンだって、そもそも不必要。客寄せパンダ登場とも言える状態(ジャッキーの友情出演はこのパターンが多いけど)。 あえて、星一つを並べなかった理由として、序盤に登場するツインズの棒術対決が「そこそこ見れた」から。カンフーアクションとしては、もう少し感が否めないものの、伝統芸やお約束に出会えた喜びかなぁ。例えるなら、欽ちゃんの「なんでこーなるの!」を見たときに、ウケるというより「おお!見れたぁ!!」的な…。 まぁ…、冷静に考えれば「怪物と恋」ってだけで、僕がハマる訳もなかったなぁ。独り反省するばかり。
- rin********
2.0点
主演のTwinsの2人を売り出す為に作られた感が強い吸血鬼ハンターの戦いを描いた作品。 ジャッキーが救急隊役で登場するも全体的に生温い展開。 Twinsのアクションシーンが楽しめるのでファンの方には魅力的な一本なのでは?
- gag********
5.0点
コメディ仕立てのヴァンパイアストーリー。結構面白かったです。 ジャッキーチェン目当てで鑑賞したんですが、他にも魅力的な役者が出てました○ 主役のヴァンパイアは確かインファナル・アフェアに出ていた人ですよね。あとヒロインの女の子が満島ひかり似でめっちゃ可愛かったです◎
- syh********
3.0点
ラブコメ シリアス コメディ アクション ホラー・・・・・・ 全部入ってます。 訳がわからない(>_<)! ハチャメチャでメチャクチャでまとまりがない。 でも、パワーで押し切られました!!! 変はハナシなのに、最終的な感想は「面白かった」デス。 何故なんだろ? たぶん・・・香港映画のアクションが好きだから!かな(>v<) 全く必要性のない役でジャッキーが出てて驚いた。 なんだったんだ。。。
- drm********
2.0点
TVで鑑賞。 一昔前の香港映画のべたな感じが結構好きでした。 アクションは本当にツインズの二人、体を張って頑張ったと思います。 細かい突っ込みはこの映画にとって、揚げ足取りのようにしかならないので敢えて 申し上げませんが、あまりにも細部が省略されまくって物語の趣旨がまったくわからないのが難ですね。 なのでディティールのみ楽しむのが吉かと。 あと、余談ですがツインズの一人がどうも○葉さんに見えてどうしようもなかったです(劇中の性格も含めて…)
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。